※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんごママ
子育て・グッズ

4歳の子供がインフルエンザで高熱があり、胸の痛みやだるさを訴えています。薬は一回分だけで、様子を見ているが心配です。

子供のインフルエンザの症状 4歳

昨日40度の高熱が出て、インフルエンザと診断され、薬も飲みました。
今朝、熱は落ちつきましたが、胸のあたりが痛いと言っています。体がだるいのか歩きたがりません。
食欲は昨日からずっとなく、水分少しずつとゼリーぐらいです。

喉ではなく、胸のあたりが痛いと言うのが気になります、、
今はまた寝ています。

インフルエンザの薬、一回分だけ処方されて、それ以外の薬はとくにないです。

このまま様子見ていていいのでしょうか、、、

私自身、インフルエンザに全然かかった事がないのと、娘がかかるのも初めてで、症状がよくわかりません。

コメント

トシ( ง*`꒳´*)วトシ

インフルエンザ、薬飲んでも悪化することもあるので、我が家なら早急に受診します!

• りんごママ

りんごママ

ありがとうございます、午前中に寝たら少し回復してきました。

• 11月20日
咲や

もしかしたら肺炎の恐れもあるので、診てもらった方がいいかと思いますよ
うちの小学生長男がインフルエンザで40℃出た時は目眩で頭痛いとは言っていましたが、胸は訴えたことは無いですね

• りんごママ

りんごママ

ありがとうございます、私も肺炎かと思ったんですが、午前中に寝たら少し回復してきました。

• 11月20日