※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ハイター誤飲の可能性があります。赤ちゃんがミルクを吐き戻した場合、塩素系の影響が心配です。要注意です。

生後1ヶ月 ハイター誤飲させたかもです😔

ミルクを作ったその横で、
ハイターが入ったタライをザバーッと台所に流したのですが、水滴がミルクの口についてしまいました。
後で拭こうと思ってたのですが、夜中眠いのもあって
忘れてそのままミルクをあげてしまいました😭💦

その後はそのまま赤ちゃんも私も寝てしまったのですが、
朝大量のミルクを布団に吐き戻していました。
赤ちゃんなので嘔吐なのか吐き戻しなのか分からず💦

塩素系は誤飲させたらやばいですよね?どんな影響があるんでしょうか。

これからは気をつけるようにします😭

コメント

はじめてのママリ🔰

粘膜を傷つける可能性があるみたいです、、
普段大量に吐き戻しすることありますか?
あまりないのであれば小児科に早めに連絡した方が安心かもです🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

喉の粘膜を傷つけるんですかね😭💦
    吐き戻しは結構あります🙌🏻ただ夜中飲んで、朝何も飲んでない状況で起きて吐いたということがなかったので💦しばらく様子見てみます🙌🏻

• 11月20日
はじめてのママリ🔰

ハイター 1滴でしたら、ミルクと一緒に飲んで薄まってるので大丈夫かとは思いますが、ご心配でしたら中毒110番に電話してみてください。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

中毒110に連絡してみました🙌🏻おっしゃる通り希釈されているので、様子見で大丈夫そうとのことです😣お返事ありがとうございました😭

• 11月20日