※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
男の子4人のママ
妊娠・出産

双子の男の子2人がいて、今度双子の妊娠がわかりました。男の子4兄弟になることに周りからの言葉でモヤモヤしています。男の子4兄弟は可哀想でしょうか?

性別についてのモヤモヤです😔
愚痴になるので不快に思われたらすみません💦


現在男の子2人ですがこの度 3.4人目で双子妊娠。

性別もわかり、いろいろ聞かれるわけですが

双子も男の子2人で男4兄弟になります。


私も家族も男の子でも女の子でもいい訳で〜
そもそも双子の時点で衝撃が凄すぎてそれどころじゃないし〜
義実家のみんなも驚きつつも喜んでくれたのでよかったですが


周り近所や知人からは女の子じゃないんだ〜
双子なんだ〜
大変そうで可哀想とか言われます

毎回言われるので
すごくモヤモヤです

男の子4兄弟は可哀想ですか⁉️

本当なんなんですかね〜

コメント

ゆい(27)

全然可哀想じゃないです〜!私は三兄弟が欲しかったくらいですから🤣

  • 男の子4人のママ

    男の子4人のママ


    そう言って頂けてありがたいです😭

    • 11月20日
はじめてのママリ🔰

めっちゃ分かります〜
うちは上3人女の子で、今4人目を妊娠してるんですが、まだ性別分からず、もしかしたら4姉妹になるかもなんですが…。
男の子が良いでしょ?!とか言われるとなんとも言えない気持ちになります😅
内心どちらも育てたいから男の子が良いけど、そんな希望通りにならないしって…。
性別に関する周りの反応が気になってしまいますよね、、、

  • 男の子4人のママ

    男の子4人のママ


    4人目妊娠おめでとうございます🎊

    気にしなければいいとわかってても嫌ですよね😭

    子供が産まれるだけでもありがたいのに性別までいろいろ言われたくないです🤔


    ちなみに私は正直なところ、親戚も近所の子もみんな男の子ばっかりなので女の子だったらどうしようってずっと思ってました😂

    • 11月20日