※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

専業主婦で、旦那さんも自宅で仕事。1歳3ヶ月の子供との生活に悩んでいます。皆さんの1日のルーティンを教えてください。

【1日のルーティンについて】
専業主婦の方で、
自宅で家事育児をしている方、
また旦那さんが自宅で仕事をしていて
家にずっと旦那さんがいるという方、
1日のルーティンを教えてください!

私は1歳3ヶ月の子供と自宅で過ごしてますが
旦那も家にいるのであまり自由に動けず…
皆さんの1日のルーティンを参考にしたいです。

コメント

ママリ

専業主婦です。

08:00頃 半年の下の子起きる
09:00頃 2歳の上の子起きる

すぐさま、上の子にYouTube、バナナ🍌などの朝ごはん、🥛などを提供w

下の子のオムツ、上の子のオムツ替え、お着替え(家にいるが一応)

シャッター開けたり、洗濯物を乾燥機からだしたり、犬の💩処理したり〜お部屋の片付けなどをして午前中が終わります。

その合間で自分のご飯も食べてます✨


12:00頃〜15:00頃まで
上の子はYouTubeみたり、おうちのおもちゃで遊んだりしてます。
おにぎり食べたり〜

下の子は泣いたり、寝たり、一緒に遊んだりと繰り返してます。

15:00頃 おやつとジュースをあげるくらいであとは同じです笑

そのあと、1.2時間くらい上の子はお昼寝したりしなかったりです😭😭

17:00頃 下の子が寝てるタイミングを見て夜ご飯を作ります

お風呂も沸かして〜

19:00頃 旦那が帰ってきて子供たちとお風呂に入ってもらってご飯です

それが終わったら私のご飯タイム、そして、お風呂タイムですw

21:00頃まで旦那には全力で子供たちと遊んだりお世話してもらって、私はその間に家事です。

そして、それが終わると寝かしつけ入ります。

結果寝なくて23:00頃に子供は寝ます😭😭

私たち大人は00:00過ぎに寝ます!

‪‪nico

専業主婦です★

6:00→私起床弁当作り

6:30→旦那出勤

7:00→ちび2人起床

7:30→朝ごはん

9:00→上の子幼稚園送り

9:30~11:00→家事したり、下の子と公園かお家かお庭かで遊ぶ

11:30→お昼ごはん

12:00~13:30→2人でゴロゴロ

14:00→上の子お迎え

14:30~→YouTube

15:30~16:30→2人お昼寝この間に家事、晩御飯作り、ゴロゴロ

18:00→旦那帰宅

18:00→夜ごはん

19:30→お風呂

20:00→みんなでまったりタイム

21:00→みんなでお布団、すぐには寝ないけど、22:00頃にはスヤスヤ💤

こんな感じで毎日終わっていきます★

はじめてのママリ🔰

おなじく専業主婦です!
6時 旦那のお弁当
6時30分 旦那出勤
7時 子供起床
7時〜掃除・洗濯・夕飯下ごしらえ
9時30分 公園
11時30分 昼ごはん
12時〜お家遊びかYouTube
15時 昼寝
18時 起床、夕飯
19時 風呂
21時 旦那帰宅、ご飯準備
そこから自分時間で
22時ごろ子供就寝です!