※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りこ
その他の疑問

子供が欲しがっているおもちゃについて、目が悪くなる心配があるが大丈夫でしょうか?

子供のクリスマスプレゼントに、子供がおもちゃのスマホとかパソコンとか最近出たまごっちとかたまごっちみたいな小さな画面のゲーム機を欲しがってるのですが、親としては目が悪くなるからあまり買いたくないなとか思ってしまうのですが、そんなの気にしてたらって思いますか??😅

コメント

ゲームやおもちゃのパソコン、小さな画面の育成系のおもちゃを与えてる私が言うのもおかしいかも知れませんが、気にするのは普通のことだと思うのでそんな風には思わないですよ!

• りこ

りこ

でもそれ系のおもちゃが欲しいって言ってるんですよねー😅
    ゲームは1日何時間くらいしてますか??

• 11月20日

退会ユーザー

それが1番欲しいと言ってるなら私だったら買いますね!パソコンとか小さい画面のおもちゃで何時間も遊ぶことをしてないので、そんなに影響ないかなって思ってます😂💓視力はどちらかというと遺伝のほうが影響すると思ってるので、、、

周りの子もそもそもゲームしてませんか?うちの子の周りは結構みんなゲームやってて、一緒に遊んだりしてます。

時間は30分〜1時間です!

• 11月20日

退会ユーザー

そもそもじゃなくてそろそろです🤣

• 11月20日
  • りこ

りこ

してる子はいます!!
    1時間くらいでやめてくれるなら多分問題なさそうですね!
    時間守るようにいいます!

• 11月20日

退会ユーザー

買うなら時間を守る約束をしておけば問題ないと思います😋

ゲームだとSwitchなら親のスマホで見守り設定ができるし、うちが持ってる育成系の小さい画面のおもちゃはぷにるんずなんですけど20時〜6時は遊べない設定になってるので変な時間には遊べないし、パソコンに関しては4歳の頃に買ったんですけどもう飽きてます🤣

• 11月20日
  • りこ

りこ

ぷにるんず、うちの子もめっちゃ欲しがってますw
    話変わりますがそれは楽しそうに遊んですか??

• 11月20日
はじめてのママリ🔰

眼科の先生にはいかに視力を落としたくないならゲームを如何にさせないかです!!って言われましたが、
下の子は4歳からすみっこパソコンとか
去年からはSwitchとかしてますが、私より遥かに目はいいです😅

• りこ

りこ

まぁまだ視力そんなにはすぐ落ちませんよね!!あと時間守ってくれる子ならいいけど、はまってずーーーっとやるとちょっと心配になります。何時間くらいやってますか?

• 11月20日
ぷらっぐ

長時間やらなければ気にしなくても良いかなと思います。

うちは夫が小学生くらいから趣味でプログラミングしてたり、仕事もそっち系で、家でも職場でもずーっとスマホやらpcやら何かしらの端末を見てますが、視力はずっと1.5あります。