※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴ
妊娠・出産

産後生理が不規則になった方への相談です。周期的に遅れているが、検査薬を使う前に情報収集したいとのこと。病院に行く予定もありますが、22日まで待つのが不安です。

産後割とすぐ生理再開して生理も順調だったけど突然生理不順になった方に聞きたいです。

今産後5ヶ月で、2ヶ月あたりから生理がきてました
周期的には29〜34日の間にはきてましたが、今月未だにきていません
前回の生理から今日で37日で明後日までにこなかったら1週間です
1週間経ってもこなかったら検査薬使用しようと思ってますが、生理不順とかでしょうか🥹
妊娠前も予定日にぴったりくる!という体質だったし、再開してからもわりと順調にきてたのに突然こなくなり不安です🤣
病院に行くのが1番だと思いますが、早く行けても22日なので、その間何もしないで過ごすよりここで少しでも情報収集したくて、、、

お優しい方で回答いただきたいです。
カテ違いでしたらすいません。

コメント

えるさちゃん🍊

うちもありました🙌
うちは1ヶ月来なかったり1ヶ月に2回きたり1週間で終わらなかったりと色々でした😂

もしやってことがあれば検査薬してみて、陰性なら生理不順だと思います😊
産後はなりやすいってなんかで見たような🤔

• ぴ

産後は不順になりやすいんですね🤣検査薬買ってみたいと思います!妊娠してたら5日でも反応しますかね?🤔

• 11月20日
ままり。

私は、産後1ヶ月で再開して3〜5回目まではある程度通常周期できてましたが、6回目7回目が2週間できたり、今次のが来てなかったりでもう良くわかりません😂😂

• ぴ

病院って行きましたか?🥹
    行かなくても様子見で良さそうならいま息子連れて病院行くってなると大変だから楽だなぁって思ってしまって、、😱
    産後の生理安定するの時間かかりそうですね😱😱

• 11月20日
  • ままり。

ままり。

行ってないです〜💦💦
    とりあえず1年くらいは産後不順になるからねーって1ヶ月検診のときに産婦人科の先生に言われてたので、とりあえず検査薬だけして(可能性あったので💦💦)してなかったら、放置してます。。。良くないのかもですがやはり病院行きにくいですしね😭😭😭

• 11月20日
  • ぴ

先生が言うならそれもそれで安心材料ですね🤔
    行きにくいですよね🤣預けられる時にしか行く気になれません、、

• 11月20日