※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

鼻風邪で鼻水が出ており、寝る時に口呼吸で喉も心配。自然治癒するか、耳鼻咽喉科にかかるべきか迷っています。

一昨日の夜から突然鼻風邪になりました。
とにかく透明の鼻が水のように出てきて調べてると季節の変わり目での鼻水っぽいなと思います。
熱もこまめに測ってますがありません。

ですが、寝る時に寒いので3時間ほど暖房つけたりしてたら口呼吸で寝てるので喉の方も心配です。
特に寝起きとか正常時では聞かないような音?みたいなものが聞こえます。

この鼻って耳鼻咽喉科かからなくても自然治癒するものなのでしょうか?
鼻だけが出るっていうのは今回が初めてなので受信目安などがわからないです。
それとも熱は無いので耳鼻咽喉科にかかるのがいいでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

耳鼻科でも小児科でも良いと思います🙆!
うちもつい先日、熱なしの鼻風邪で悪化したら嫌なのと、鼻風邪の最後の方痰が絡んでゼロゼロしてたので薬貰いました💊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

熱なしでも小児科大丈夫なんですね!行き慣れているので私も小児科に1度聞いてかかりたいと思います!
    ありがとうございました🙇🏻‍♀️

• 11月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も生き慣れてるのと、近くの耳鼻科があまり好きじゃなくて…🥲小児科に行きました!
    鼻の吸引絶対してほしいとかじゃなければ小児科でも全然平気だと思います♡

• 11月20日