※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
住まい

近所の女性が、暗くなってもカーテンを閉めず、薄いレースカーテンだけで部屋を明るくしているご近所さんについて不安を感じています。自分の家も透けて見えているのではないかと心配しています。そのご近所さんの行動の理由や外から見えていることについて疑問を持っています。

暗くなってきてもカーテンやシャッターを閉めず
レースカーテンだけにしてるご近所さん。
しかも部屋の中が電気で明るくレースカーテンがかなり薄い?のか透け透けでもう家の中が丸見えになってる感じです。

たまたま夜にゴミ捨てに行ったら
目に入ってしまい思わず二度見
してしまいました( ; ; )
じろじろ見てると変なのであまり見ずに通り過ぎましたが。でもあれは自然に目がいってしまいます、、

もしかしたらうちも透けてるのかもと不安になって確認
しましたが全然大丈夫でした。

敢えてそうしてるのか、
外から透けて見えてるのがわからないのか
めちゃくちゃ疑問に思ってしまいました🥹

もし外からめちゃくちゃ透けて見えてるって事を
知らずに過ごしてたら怖いですよね😭

コメント

あおむし🐛

うちの近所にもいます🤔
昼夜問わずカーテン閉めないおうち、レースカーテンのみのおうちですが気になりますよね😂
人様のお宅だから自由だけど防犯というかプライバシーというか気にならない人なんだな〜と思ってます🙌

• ママリ

ママリ

防犯上、丸見えだし大丈夫?って逆に心配になってしまいました😭
    まだ小さい子ども達が走り回ってるところも見えたので
    びっくりです😭
    でも結構そういうお家もあるんですね!

• 11月20日
ママリ

透けてるの知らないんじゃないですかね…😅
私も住んですぐに心配になってお昼、夕方、夜で透けてないか外から確認しました😂
けどお昼に透けてないの見てよし、透けない!って思ってる可能性も…😵‍💫

• ママリ

ママリ

やっぱり夜外側から確認しないとわからないですよね!
    中から見えなくても外から見える事もありますもんね😭!!
    そのご近所さんとはたまにお話する時もあるのですが夜丸見えですよなんて言ったら逆に変に思われるかもと言えずにいます( ; ; )

• 11月20日
はじめてのママリ🔰

気づいてないかもしれませんね、、
私の実家がそうでした、、
小さい頃からレースカーテンだけだったので謎に、透けてないだろうって言う固定概念で下着姿やあられもない姿でうろちょろと、、イヤー今考えると恐ろしい😱😱
実家を出て家庭を持った今は絶対に閉めてます😂

• ママリ

ママリ

やっぱり気づいてなさそうですよね😢
    私自身下着姿や我が家のちびはお風呂あがりとかすっぽんぽんで走り回ってる時もあるので透けてるのを知らずにって事だと恐怖ですね😭
    世の中やばいやつもいますからね、、( ; ; )

• 11月20日
ママリ

暗くなると見えますよね!
我が家の分譲地にも遠いところの区画の家が、18時頃散歩している時に横を通ったらめちゃくちゃ透けていて驚いてしまいました💦
住友林業の家だから見せびらかしたいのかな?って勝手に思いました😂