※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むっく
子育て・グッズ

子供乗せ自転車のチャイルドシート取り付け方法や適合性について質問があります。

子供乗せ自転車について教えてください。

基本は車で移動。
週一でチャリで近場(片道10分。長くて30分)のところへ行きます。普通のママチャリで、1歳の息子をおんぶで乗ってましたが、暑いので前乗せチャイルドシートをオフハウスで買いました。
中古品のため、取り付け方が曖昧です。
説明書を、ネットで探しましたがうまくヒットしません。このチャイルドシートの取り付け方がわかサイトをご存知の方はいらっしゃいますか?

また、ハンドルとチャイルドシートの距離がかなり短いと思います。子供乗せ専用自転車ではないのでこうなってるのでしょうか、、、。
明日、試乗予定ですが、どうなのか気になり質問しました。普通のママチャリにつけて大丈夫なのかな。

よろしくお願いします。

コメント

むっく

正面からみるとこのようなものです。

yuamam

私も似たようなの使ってます。
前二カ所止めるだけでほんとに大丈夫なのか?とか思いますよね💦
ママチャリに付けるとこんなものかと思います。

スタンドが普通の自転車だと子供乗せるときに倒れやすいので、気をつけて下さい。
私乗せる時に子供の足で自転車倒してドミノしました💧

むっく

ありがとうございます!これで運転してみました😊
運転できましたが、足に当たってあざだらけです(笑)

ドミノ、最悪ですね、、、
気をつけます。。