※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆめめ
子育て・グッズ

オムツ替え時にシートを敷いていましたが、最近は敷かずにプレイマットで替えています。衛生的に心配で消毒しています。他の方はどうしていますか?

自宅でオムツ替えする時、下にオムツ替えシートとか敷いてますか?もしくはオムツ替えの場所を用意してますか?
生後すぐの頃はオムツ替え中におしっこしちゃったりするので敷いてたのですが、最近そういうことも無いので面倒くさくて何も敷かずにプレイマットの上で替えてました。
よく考えるとプレイマットに顔付けたりするし衛生的に良くないかなと思ってきました💦プレイマットは消毒シートで拭いてます。
みなさんどうされてますか?

コメント

Sapi

💩の時は敷いてます🙌
寝返りするようになった時に固定しないと大変だったので
ベルト付きの小さいベッドみたいなのを買ってたので
今でも💩の時はそれに寝かせてやってます👍🏻 ̖́-‬
寝かせた時に漏れたりすることもあったので重宝してます✨️

• ゆめめ

ゆめめ

回答ありがとうございます!確かに寝返りするようになってから特に💩は危険な時あります(笑)
    ベルト付きベッドが売ってるんですね!調べてみます☺️

• 11月20日
  • Sapi

Sapi

足で身体抑えたり大変なのでめちゃくちゃ良かったです👍🏻 ̖́-‬
    いまはもう覚えてて💩すると自分でそのベッド持ってきます(笑)

楽天で4千円くらいで買えましたよ~✨️

• 11月20日
  • ゆめめ

ゆめめ

自分で持ってくるなんて偉いですね😳!うちもそうなってくれるよう期待込めて買いたくなりました☺️
    楽天見てみます!ありがとうございます✨

• 11月20日
yuka

何も考えずにプレイマットの上でかえてます😂
汚れたら拭いてるぐらいでした!笑

• ゆめめ

ゆめめ

回答ありがとうございます!
    自分はズボラすぎかなと心配だったので同じ方がいて安心しました(笑)

• 11月20日
ちなつ

💩の時だけシート敷いてました🙆‍♀️

• ゆめめ

ゆめめ

やっぱり💩はそのまま替えるの危険ですよね(笑)

• 11月20日
🦖👶✨

綿棒浣腸やうんちが既にはみ出ている時は敷きますが、そうでなかったら何も敷きませんし、オムツ変える場所も決まってません😅かなりズボラな性格ですが😅
寝返り始めたらパンツタイプにしてササっと交換、つかまり立ち始めたらはじめから立たせた状態で交換してまし🤣

• ゆめめ

ゆめめ

敷くのめんどくさいですよね😂
    たしかに立てるようになったら立たせた状態で替えればいいですね✨

• 11月20日