※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽこぽん
妊娠・出産

悪阻が急に治まり、便秘や腹痛が気になる妊婦さん。流産の可能性も心配で、病院に行くべきか不安です。

不安になってしまいました😭
昨日から10週目です。4週あたりから悪阻が始まり、重症妊娠悪阻で点滴や入院も経験しました。今は実家で過ごしています。ずっとほとんど食べられずなるべく食べられそうな時は果物を食べ、水分はイオンウォーターで必死に取っていました。
しかし、10週目に入った昨日から急にピタッと悪阻が治まったように思えます。ご飯も食べられました。
急に食べだしたからか胃がびっくりして便秘気味になり、お腹が痛くなることがあります。その腹痛も便秘なのか赤ちゃんなのか…。便秘かと思い無理やり出そうとしますがおりものが出るのも気になってあまり踏ん張れません😭(おりものは白いです血は出ていません)

あまりに急に悪阻が治まったので怖くて、ネットで調べると流産の可能性もあるとか書いてあるし、あの辛い日々に戻りたいわけではないけど、とても不安になってしまいました😭💦
重症妊娠悪阻の方のブログとかを見てると16週過ぎても悪阻治まらないとか産むまで続いた方もいらっしゃるようですし😭

このような経験をされた妊婦さんいらっしゃいますか?やはり病院に行くべきなのでしょうか😭…

コメント

れあり

不安であれば病院に電話して聞いた方がいいと思いますよ😥
助産師の方がすぐに受診が必要な状況か次の健診まで待ってもいいかとか教えてくれます!

• ぽこぽん

ぽこぽん

コメントありがとうございます!
    結局悪阻復活しました😢
    様子見てみます🙇🏻

• 3月3日

10週5日です。
私も10週に入ってすぐ
つわりが軽くなりました!
3日前から急に楽になったので
『やったあ!😆』と
言っていました😅
が、
今日起きた時にあのムカムカが
襲ってきました...
やっとさっき水分摂れました😣

• ぽこぽん

ぽこぽん

やはり、甘くなかったです😭
    DOG♡さんと同じく悪阻復活しました😭
    本当に夢のような2日間でした💦
    そんな日もあるんだと期待し、
    お互い乗り越えましょうね😢✨
    同じ経験をされてる方がいて良かったです、お辛いのにコメントありがとうございます🙇🏻💓

• 3月3日
Maimai..

私も悪阻で入院・点滴でした😅
二泊三日だったんですが、退院と同時に悪阻が楽になりましたよ!
点滴すると楽になるんだと思います‼︎

心配でしたら病院へ行かれては??
便秘がヒドイ場合も薬出してもらえますよ!

• ぽこぽん

ぽこぽん

結局悪阻復活しました😢
    様子みて心配な時は病院いきます💦

• 3月3日