※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mai
ファッション・コスメ

旦那の会社のパーティーの服装に悩んでいます。家族全員参加で、カジュアルな服装でOK。子供はスニーカー可。結婚式用のロングドレスでも大丈夫か不安。昔の写真もなく困っています。

旦那の会社のパーティーに
お呼ばれ服装について悩んでいます。


営業職でして売り上げが良かった人が
行けるパーティーとなっています。
家族は参加できることになっていて、
我が家もみんなで参加予定です。

カジュアルな服で構いませんが、
ホテルでの食事を意識した服装を
と記載されていて大人も子供も
何を着て行けばいいのやら、、、🥲笑
子どもはスニーカー有りですか?
私は結婚式のときに着て行くような
ロングドレスしか持っていなくて、
それで大丈夫なのでしょうか?
ガチすぎますかね😂

コロナ禍だったこともあり久しぶりの開催らしく
昔の写真はないみたいで参考にするものもなくて
困っております、、、

コメント

はじめてのママリ🔰

私ならやっぱり周りと合わせたいので、主人に仲の良い先輩とかに聞いてきてもらいます😺

  • mai

    mai

    めんどくさがられて聞いてきて
    くれないんですよ😂

    • 11月20日
きゅん🫰🏻(元HRKMZK💖)

きれいめな格好とかなら…
パーティードレスじゃないほうが良さそうですね😌

お子さんはスニーカーで全然有りだと思います!

  • mai

    mai


    ですかね!
    ありがとうございました!

    • 11月21日
deleted user

コロナ禍前に、ホテルで忘年会が仕事場でありましたが、男性はスーツ、女性は綺麗めな格好(ジャケットにスカートかパンツ)みたいな感じでした🤔
子供は、襟付きのトップスにスカートかワンピース、とか、綺麗め上品なワンピースにボレロみたいな感じで良いかとは思います。

  • deleted user

    退会ユーザー

    ママさんは、今後、卒入学式でも使えるようなスーツセット購入して、そのジャケットに、普段お使いの綺麗めなスカートを合わせる、でも良いと思います😊

    • 11月20日
  • mai

    mai

    たしかにこの機会にっていうのも
    有りですね!!

    • 11月21日
りん

カジュアルな服と記載されているならドレスはやめます💦
きれいめなワンピとかないですか?
タックワンピやスキッパーワンピなど、、
パンツなら、ボウタイブラウスにベストとワイドパンツとか!そこまでじゃないなら上品カラーのニットセットアップとか良いかと思いました!小物で綺麗めにできるので😌

私なら子供は少し上品なワンピを着せてバレエシューズかブーツにします!

  • mai

    mai

    普段がとってもカジュアルなので
    綺麗目ワンピがないんです(´・ω・`;)
    購入したいとおもいます!

    • 11月21日
moony mama

奥様お着物で参加するような会社もありますが、「カジュアルな服装でOK」とのことなら、綺麗めのワンピースとかで十分だと思いますよ。(お子さんは、スニーカーで大丈夫です)
わかりやすく例えるなら、七五三やお宮参りの時の服装ですかね?

  • mai

    mai

    分かりやすいです!ありがとございます!

    • 11月21日