※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3歳児との生活で常に疲れている状況。仕事や家事、子育てで忙しく、緊張感があり、身体の症状も出ている。

3歳児との生活

慢性的な疲労というか
常に疲れませんか?

「マママママママ」「あれがいいこれはいやだ」
「あれやってこれとって」
自宅内では常に走り回っている

私自身、、仕事や家のこと息子のことで
やることに追われ
全身が常に緊張状態で...
前より目や顔面、腕と脚がこわばり
胃も痛くなったり...
身体が常に疲れています...

コメント

はじめてのママリ🔰

もうすぐ3歳育ててますが、この子よりも1人目が3歳の時の疲労度がやばかったです。
イヤイヤ期もあってしんどくて泣いてましたね…4年前の出来事ですが未だにあのしんどい日々は忘れません笑。
私は専業主婦ですが、そこに仕事があったら間違いなくパンクしていたと思います。
本当にママリさんも毎日お疲れ様です。
2人目の今はかなり手抜きなのと、やんちゃな割に意外と育てやすく上の子が相手してくれてるので4年前よりは楽ですが、それでも慢性的な疲労や寝不足は解消されていません😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭💦
    1人目だと初めてのことばかりでなおさら力むなぁと感じます😭💦
    慢性的な疲労、辛いですよね...でもママリを開くと、1人じゃないと前向きになれます🥲

• 11月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1人目は手探りですもんね😢
    体調不良も怪我も「これどうしよう?!」ってなるし…躾とかもどの程度必要なの?とか、色々神経質になったりもしますしね😭

慢性的な疲労辛いです…。
    昨日は日曜日で夫がいたので、昼寝のせいで夜更かしモードな下の子お願いして上の子とサッさと寝れたけど結局まだ眠いです😂
    ママリには疲れたママが沢山いますよねーみんな頑張ってる!偉い!

• 11月20日