※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

授乳は4歳まで推奨されています。4歳まで授乳している人の印象を知りたい。4歳までおっぱい欲しがる子がいるのか気になる。

授乳って何歳までするのかなって調べてみたら4歳まで推奨されてるんですね😳

4歳まで授乳してる人の印象ってどうですか??

聞かなきゃわからないことだから他人に言わなければいいとかそういう回答は求めてなくて、印象を聞きたいです。
みんながどんな感覚なのか知りたいです😂
今や当たり前なんでしょうか?

私は4歳までおっぱい欲しがる子いるのか?って思います🤔

コメント

ままり

えっ、まだ授乳してるの?😳
って言うのが正直な印象ですね笑
別に引くとか、そういう気持ちは無いですけどシンプルに何故?という気持ちです!

mama

誰かは忘れましたがテレビに出てた人が結構おっきい子にまだあげてるって写真も乗せててびっくりしました!
赤ちゃんの授乳は可愛い☺️
ってなるけど2歳すぎてきたら
なんでなん?!😳😳
ってなります😂

ままり

4歳さんだったら、ちょっとびっくりって感じです😳
2歳くらいまであげてる方は聞きますが、今2歳の娘みてて赤ちゃん感ももうないので、自分の場合は1歳児のうちまででいいなぁと思います😂

らんらん

産後4年経っても母乳って
出るんやーとは思います😂
私の友達も年中さんでこの前卒乳したそうです😌
色んな子がいるのでね!
精神安定になってるのかと!

ただ私は1歳前後までにしてます☺️
外で服めくられたり
おっぱいに手を突っ込まれるのも
イヤなので(笑)

はじめてのママリ🔰

4歳まで推奨自体が極端な感じかなと、感じます💦
あまり聞いたことなくて💦

周りにいましたが、かなり個性的な方でした💦
正直言わなくてもいいし、話題にもしてないのに、うちはまだしてる!みたいな。

ある程度信念ないと出来ないと思います💦

4歳なら幼稚園や保育園も今は行ってるのが一般的なので、環境として難しいですよね💦

マメ太郎

おぉ、すごいって思います😂
私の周りでは見たことないですね〜…。
長くても2歳くらいかな?

授乳って正直ちょっとめんどくさい部分もあるし、赤ちゃんのうちはやれるけど4年間も拘束されるのは辛いです😭

だからすごいなーって思うのと信念と言うか、すっごいこだわりがありそうなママで付き合い辛いかもしれない…とは思います😂

姉妹のまま

3歳まで授乳している人はいましたね💦

長女が4歳のときに次女が産まれ赤ちゃん返りが酷く、1度だけおっぱいあげました!
が、「まずい」っていってそれ以来「おっぱい飲みたい」とは言わなくなりました🤣

はじめてのママリ


皆さんありがとうございます!
推奨されてるだけで、実行されてる方は少ないって感じなんですかね〜🤔
色々な意見を聞けて良かったです😌✨