※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

次男がスーパーマンみたいなポーズをするようになり、前に進む姿勢が成長の過程か疑問です。このようなポーズや前進は一般的なことでしょうか?

次男が飛行機ポーズを経てスーパーマンみたいなポーズをするようになりました🤣足を踏ん張っていて少し前に進んだような気がします。

長男の時は飛行機ポーズを経てまずは後ろに下がったり90度ちがうほうを向いたりしていたので、ずり這いの前には後ろに下がってしまうのが成長の過程かと思っていました。

・スーパーマンみたいなポーズ(手足を浮かせてピンと伸ばす)をしたり、後ろに下がらず最初から前に進むのってよくあることですか?

コメント

newmoon

その子によって色々だと思いますよ😅
長女は飛行機のポーズしてましたが、次女は飛行機のポーズはしませんでした😭
後ろに下がるようになったのも前進し始めてからでした!

• ママリ

ママリ

飛行機のポーズも全員とは限らないんですね!ずり這いの前兆としてやるもんだと思ってました!

• 11月20日
はじめてのママリ🔰

上の子はそんなに動くの早くなくて、飛行機ポーズしてました!!
下の子は割と早く動いていて、飛行機ポーズそういえば見たことないです!

• ママリ

ママリ

飛行機ポーズもみんながみんなするわけじゃないんですね!!
    みんないろいろなんですね〜🫶

• 11月20日