※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きき
お出かけ

生後4ヶ月 チャイルドシート拒否について少し前からチャイルドシートに…

生後4ヶ月 チャイルドシート拒否について

少し前からチャイルドシートに乗るとギャン泣きするようになってしまいました😭
乗せる時に室内灯がついているとご機嫌に見てくれてるので、対策として100均で販売しているクリスマスツリー用電飾をつけてみましたが、全然ダメでした😂👶🏻
夫が運転している時は隣に乗っているため音楽をつけたり色々出来る(おもちゃであやすなど)ので泣き声がまだマシになりますが、一人の時はかなりキツいです😭
なにか良い対策等ありましたら教えていただけると助かります🙇‍♀️😭

コメント

ぱぁぷぅ

もう全然対処法とかでなくて
同じ!!と思ってコメントしてしまいました。。。

7ヶ月の今もずーっと拒否して
ギャン泣きで隣にいてもだめで、
たまに膝にちょこんと乗せて機嫌良くなったらすぐ置いてってしたり、大好きなベイビーシャークやらミッキーマウスクラブハウスとか流してなんとかって感じです🥲🥲🥲

ほんと大変ですよね🥲

• きき

きき

7ヶ月のお子さんも同じと聞いて自分の子だけじゃないと思うと安心してしまいました💦😭
    やっぱり音楽流したりするして対策ですね🥲

• 11月24日
ひな

私は、言葉が通じてないってわかってるのに、

「○○ちゃ〜ん♥️ あらぁ、チャイルドシート楽しいね(っ ॑꒳ ॑c)ワクワク これからどこに行くのかな?!ほら、車のエンジンが着いた音 聞こえたかな?! びっくりしたねぇ!ママもお出かけ楽しみぃ!!(っ'ヮ'c)<ヒャッホーイーーーーーーーーーーーー!!!!!楽しくおデートしようね(((o(*゚▽゚*)o)))」

ってテンション爆アゲの演技をしてます🤣🤣
そしたら、娘も驚いた顔で見てきてキョトン顔します😂
ご参考までに…笑

• きき

きき

声がけいいですね!✨
    その作戦やってみます🥹

• 11月24日
しおなぎ

私は、拒否のタイミングで助手席にチャイルドシート移しました。

7ヶ月ごろだった気がします!

拒否してギャン泣き中に運転する方が怖くて、、、

子どももママの隣なら、座ってくれました!

ここは、〇〇ちゃんだけのお席だよー!特別だよー!
って言いながら載せてるうちに

2歳の今まで拒否は、なくなりました(^^)

• きき

きき

なるほど、、
    どっちが安全かって考えちゃいますよね🥲
    もう少し月齢が大きくなれば解決するのかな😂

• 11月24日
はる

現在生後4か月の育児中です。お家でしなぷしゅ等YouTubeを見せたりはしてますでしょうか?生後1か月から乗せた瞬間からギャン泣きでしたが、我が家は車にこれを取り付けてからは比較的大人しく乗ってくれています(それでもぐずる時はありますが、、)手元には口元に持っていけるようなおもちゃを渡してタブレットを見せています。
参考になれば幸いです🎵

• きき

きき

なるほど🤔
    検討してみます!

• 11月24日
ちょん

同じく4ヶ月、チャイルドシートのせるとギャン泣きです😭😭😭
わかります!
こちらもメンタルやられますよね😭
うちは乗せたらひたすら話しかけたり、ひたすら童謡を歌ってます笑
でも泣き出すともう手の施しようがないので、お手上げですが🤷‍♀️笑
歌ってると20〜30分は持ちます🙆‍♀️

• きき

きき

メンタルやばいです🥲
    声が聞こえるだけでもだいぶ
    落ち着いてくれますよね😂

• 11月24日
はじめてのママリ🔰

私の息子も2,3ヶ月頃はギャン泣きでした😅
でも抱っこすると一瞬で泣き止んでました😂
全然対処法とかではないですが、私の場合はほぼ毎日チャイルドシートに乗せて強制的に慣れさせよう作戦をしました🥹
あとは私が好きな歌を流してそっちに集中してみるとか😅

ネットですが、泣き始めたりしてすぐ抱っこするとそれを赤ちゃんが覚えると聞いたので目的地に着くまでは絶対抱っこせず泣かせていました😅
ただほぼ毎日10分、15分乗せていたら自然と慣れてきて今では静かに1人で寝てくれるようになりました🥹
根気強く粘ったおかんの勝ちや!と今でも思ってます😂😂

全然参考にはならないと思いますが私も同じ思いをしたのでコメントさせて頂きました!

• きき

きき

うちも抱っこすると一瞬で泣きやみます😭
    目的地着く前の抱っこ良くないって聞きます🥲
    頑張りどころですね、、、!

• 11月24日