※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りーぼーまま
お出かけ

①気候はどんな感じなのか②チェックイン前の荷物預かりはあるのか③混浴の…

今月、池の平ホテルに行くのですが初めてなもので…泊まったことのある方や長野住みの方に、色々教えていただけたら嬉しいです( ; ; ) 長々と書いてありすみません。。

①気候はどんな感じなのか
②チェックイン前の荷物預かりはあるのか
③混浴の大浴場は水着か湯あみ着どちらがいいのか
(赤ちゃんは水遊びオムツのみがいいのか、水着もあった方がいいのか…)
④東館ウェルカムベビーのお部屋に泊まった事のある方の感想(新本館まで〜分くらいかかります等💦)
⑤10ヶ月の娘がいるので何か気をつけたり持参したほうがいいもの
⑥ファミリーランドは閉まってる様なので、それ以外の美術館や動物園等で楽しかった施設

などなど…ここに無いものでもいいので、とにかく色々知りたいです笑 

コメント

ni

長野県住みです!
泊まるほどの距離じゃないのでホテルの事情はわかりませんが…

一昨日あたりからめーちゃめちゃ寒いです!!!もう雪降ってますよ🤣とにかく暖かくしてきてください!
私はヒートテック+スウェットorセーター+コート+マフラーですが寒いです。笑
ただ慣れてるので、日当たり良ければコート脱ぎます!旦那は雪国出身じゃないので、ダウンとタイツも履いてますね🤣

泊まられる場所は山の方なので特に夕方くらいから本当に寒いと思います…どうか晴れますように🙏

• りーぼーまま

りーぼーまま

雪降ってるんですか!?🤣 私は山梨住みでしてこちらもなかなかだと思っていましたが…さすが長野県はもっと寒そうですね🥶 旦那様はもう真冬のような感じで…💦 当日はいいお天気に恵まれる事を祈ってます🙏笑
    とても参考になりました。ありがとうございます😭

• 11月20日
とちゃ

全て回答できなくてごめんなさい🙏
9月に白樺リゾート池の平ホテルに宿泊しました☺️

③混浴の大浴場は大人は湯あみ着借りました。赤ちゃんは水遊びパンツのみにし、混浴以外の大浴場にある童の湯に一緒に入ることもできました。

⑤持参した方がいいのは普段身につけているタオルとかあれば持っていけば環境が変わっても安心できるのかなと思います。後は離乳食の用意ありますが、食べないことを想定して普段食べ慣れている離乳食持参することもおすすめします♪

ベビープラン利用する予定ですか?

• りーぼーまま

りーぼーまま

いえいえ、とても助かります💦  

ちなみに湯あみ着に胸のカップはついてないと他のサイトに書いてあったのですが…混浴という事もあって、張りつきとか(表現が分かりづらくてすみません笑)気になりましたか? 赤ちゃんは大浴場にも入れるんですね☺️

はい!ベビープランを利用します😊

• 11月20日
  • とちゃ

とちゃ

湯あみ着は私は湯船に入ってもそこまで張りつきは感じなかったです😊
    混浴露天風呂はファミリーで待ち合わせして利用している方が大半でしたよ😌

赤ちゃんは水遊びパンツ着用し童の湯のみですが大浴場利用できましたよ。

後館内が広いのでベビーカーはあった方が館内移動する時とても便利でした♪

ベビープラン利用するとオムツ、お尻拭き、粉ミルクとか用意されているので荷物少なくて済むのでいいですよね☺️
    以前リニューアル前にママトコルームに宿泊し、オムツ,お尻拭きが滞在中使い放題がとても助かりました♪

• 11月20日
  • りーぼーまま

りーぼーまま

そうなんですね☺️ 水着を持って行こうか迷っていたのでお聞きできてよかったです😓

娘はお風呂が大好きなので、一緒に入りたいと思います💕

そうですよね💦 子供がいると、こんなにも大荷物になるとは思っていませんでした🤣
    大変参考になりました。ありがとうございました😭

• 11月20日
はじめてのママリ🔰

11月上旬に泊まりました
①日は出ていたのですがダウンを着るくらい寒かったです。
②チェックイン前に車から荷物を下ろしてカートに乗せてフロントに置いておいてくれました。その後夫が一人で駐車場まで車を置きにいきました。
③赤ちゃんは水着を着ていないこもたくさんいました!
大人は湯あみ着でいいと思います。みなさんそうでした。
④新本館まで何度も歩くとめんどくさくなります(笑)
2泊してご飯やお風呂で歩いたので、あーまた歩くのか!とめんどくさがり屋の私はなりました!次行くなら本館にしようと決めました😆
⑤持っていくとは思うのですがホテル内でもベビーカーを使うのをオススメします。その他は結構揃っているので大丈夫かと🙆🏻‍♀️
⑥動物園は1歳の子がとても楽しんでいました😊動物に餌を上げたりできるので楽しいです!
私も今年初めて行ったのですが感想はとにかく寒いです!!あとは先程も書きましたが東館から本館は歩けば歩くほど遠く感じます🥲本館から東館に入った時古く感じたり汚く感じました!が!部屋は綺麗でしたよ✨
楽しんできてください🥰🩷

• りーぼーまま

りーぼーまま

何から何まで教えていただきありがとうございます😭

ちなみに大浴場やバイキングへ行く時はベビーカーで行きましたか?さすがに邪魔になりそうですかね💦

東館からかなり歩くとの事で、良い運動になりそうです🤣

• 11月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

全てベビーカーで移動しました❕バイキングもベビーカーのまま入りました!ベビーカーが机の横に置ける席に案内してくれると思います😊
    大浴場はかなり広いのでベビーカー置けるスペースもあります✨

• 11月22日
  • りーぼーまま

りーぼーまま

とてもわかりやすいです😭  家族みんなとても楽しみにしていますので、事前に色々教えて頂けて助かりました…ありがとうございました🙏

• 11月22日