※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんが吐き戻し・嘔吐が多く、心配しています。上の子は6ヶ月でおさまったが、下の子はまだ続いています。身長や体重は問題なく元気。同じ経験をした方いますか?

【9ヶ月の吐き戻し・嘔吐】

もうすぐ10ヶ月になる子ですが、生まれた頃から吐き戻しが多く、大きくなった今でもまだ吐き戻しします。

離乳食を食べていて少し喉に引っかかっただけでも嘔吐。
ミルクを飲んでゲップも十分出たのにほとんど全部吐き戻す。

上の子も吐き戻しが多い方でしたが6ヶ月頃にはおさまったので、下の子は何か問題があるのでは?と思ってしまいます。

あと、自分で指を3本くらいしゃぶっているとオエっとなりそのまま大量に吐いてしまうこともよくあります。

幸い身長や体重は曲線内に入っており、普段は元気です。

吐き戻しや嘔吐をされると毎回片付けるのが大変なのでホントに早く終わって欲しいです…

同じくらいよく吐いてたよ〜という方おりませんか??

コメント

はじめてのママリ

うちは上の子が吐きやすいです。毎日毎日嘔吐してましたよ!なので、スタイはもう意味がないのでタオルを胸にいつも置いてました。それでも着替えはしょっちゅうだし、1〜5歳くらいまでは今度夜泣きで起きては毎晩泣きすぎて嘔吐してました。あと味や食感が嫌いだとその日それまでに入れたお腹の中身全部吐いてました。今はようやく、吐くのはあまりなくなりましたが食べ物の食感が嫌な時や風邪のときなどよくえずいてます。車酔いではまだ10回に1回は吐いてるかなと思います。本人はもう生まれてからずっと吐いてるので嘔吐のプロみたいになってて、今は自分で周りを汚さないように手配してから吐いてます。下の子はほぼ吐かないし、嘔吐恐怖症みたいなのもあって吐いたほうが楽なときも吐けなくて苦しそうにしてるので、まぁ、何がメリットでデメリットなのか、わたしもまとめられないですが…
布団とかに吐くとほんと大変なんですよね…今年の正月に盛大に布団に吐かれて、さすがに廃棄しました。
早く吐きにくくなってくれたらいいですね。何かといつもそばに、吐く用のボウルなり袋なり、置いておくしかないですね。