※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あざらし
子育て・グッズ

ニューボーンフォトを1ヶ月過ぎてから撮った方いますか?撮影時期が遅いか不安で、定義に合っているか心配です。でも満足しています。

ニューボーンフォトを生後1ヶ月(新生児期)過ぎてから撮ったよ〜という方いますか?

元々スタジオでナチュラルニューボーンフォトを撮る予定でいたのですが、子どもの体調が心配だったり私も体調回復が遅かったので1ヶ月検診終わってから行き、新生児期は過ぎてしまいました…
スタジオの方には1ヶ月過ぎても全然大丈夫!とは言われていたのでその時期に予約したのですが、今になってインスタを見ていると、そんな遅く撮った人はいないんじゃないか?撮影時期を間違っていたんじゃないか?と思ってしまいます🥲

あのふにゃふにゃでかわいいな時期に撮るから意味があるのかな?など、投稿を見る度に考え込んでしまいます😭
(それなのに何故か広告にいっぱい出てくる)
地方なので出張で撮影に来てくれるところがあるか分からず、それを調べるのも忘れていて…

私はおくるみで巻く写真より、カゴに入った写真を撮りたかったので、その写真が撮れたので仕上がりには満足しています!
ニューボーンじゃないけどニューボーンフォトと呼んでいいのでしょうか…定義に反してないでしょうか😖

コメント

はじめてのママリ

個人的には首が座る前までは大差ない!って思ってます😂
もちろん生まれたての小さくてお顔宇宙人な感じも可愛いし思い出ですけど、結局我が子はいつでも可愛いし、大きくなればなるだけ小さい頃の写真をしっかり撮っといてよかった〜✨ってなるので、ニューボーンじゃなくてもプロに可愛く撮ってもらう手配できた自分グッジョブ⭐️って思える日はそう遠くないと思います!!!🥰笑

• あざらし

あざらし

そう言われると首座るまでは大差ない気がしてきました🤔笑
    新生児期の可愛さはもちろんありますが、個人的には1ヶ月くらいしてから表情が出てくるのも好きで🥹
    我が子はずーっと可愛いので(親バカ笑)、大きくなったら1ヶ月でもきっと小さく見えますよね!
    プロに撮ってもらうための手配をした自分を褒めたたえたいと思います😂

• 11月20日
ママリ

1ヶ月すぎてからとりました!
新生児期は入院してたのでとりたくてもとれませんでした
今見返しても撮って良かったと思っています✌️

• あざらし

あざらし

長期間の入院お疲れ様でした😭
    同じ時期に撮った方がいて自信が持てました🥹
    我が子はずーっと可愛いので記念に残せたことにきっと意味がありますよね✨

• 11月20日
みーママ

1人目の時、2ヶ月に近い頃にスタジオで撮りました!
私も定義がわからず、「ニューボーンフォトとは」と検索したら、生後3週間までが一般的とは出てきてしまいましたが、生まれてまもなく撮ったことには変わりなく、自分が満足できる仕上がりならそれが一番の思い出になるのだと思います✨✨
私も2年前はニューボーンフォトをそんなに知らなくて、主さまと全く同じように色んな人の投稿などを見てはモヤモヤしてましたが、我が子が生まれた記念をおさめられたのだから良しとしてます💓
ベビちゃんがカゴに入ってるお写真、きっと可愛いだろうなーっ🥰💓💓

• あざらし

あざらし

産前ちゃんと調べればよかったな〜とあとから思いましたが、定義なんて分からなかったですよね💦
    生まれたばかりに変わりはないので、自分と我が子の体調を優先した&可愛い写真が撮れたことに自信を持ちたいと思います!
    撮影中も写真が届いてからもずーっと「可愛い!可愛すぎる!」と連呼していました😂

第2子の出産おめでとうございます🎉
    今回も可愛い写真が撮れるといいですね✨️

• 11月20日
  • みーママ

みーママ

そのとおりですよね✨体調最優先!私も1人目の時は疲労困憊でとてもフォトのことなんて考えられませんでした😅
    可愛すぎますよね💓💓

ありがとうございます!まさに2人目のニューボーンフォト、今週撮影です📸

• 11月20日
  • あざらし

あざらし

1人目は何もかも初めてだったり出産が大変で疲労困憊ですよね😵‍💫
    今考えるとあれもやればよかった…と思うことありますが、フォトの予約うんぬんする余裕も無かったです😭

今週撮影なのですね!可愛らしい姿をぜひたくさん撮ってもらってくださいね☺️

• 11月20日
ひよこ

まさに、今日撮ります😄✨
産後帰省していたし、ニューボーンフォト撮りたかったですが、自分の体が疲れ切ってたのでそれどころではなかったというか、いつの間にか過ぎていったというか…😂ナチュラルニューボーンフォトという言葉があるので🖐️✨この時期の可愛さが撮れるのは最高じゃないですか😊💕自分で撮る写真もなかなか同じアングルなので、生後間もない表情をプロに撮ってもらえるのは素敵な思い出になると思います✨

ちなみに、どの様な感じで撮られたのか、衣装も参考にさせてもらってもいいでしょうか😄💕?

• ひよこ

ひよこ

わぁー🥰
    写真付きでありがとうございます😆💕
    なんと可愛らしい❤️❤️
    カゴの中のウサギショット、カゴの中に入ると小さいんだなぁってしみじみ感じますよね😘
    裸に王冠ショット、体の丸みも見られて可愛らしい😆
    今日が楽しみになりました!
    ありがとうございます❤️
    退院着も斬新ですねー☺️✨

• 11月20日
  • あざらし

あざらし

カゴの中に入れるのは小さいうちなので撮って良かったです!
    小ささしみじみ感じます🥹(今入ったらきっとはみ出るので笑)
    退院着を着てみたらかなり大きくなってて、退院時の比較できて良かったです☺️
    撮影楽しんできてください!👶🏻 ̖́-
    可愛らしい写真がたくさん撮れますように📸✨

• 11月20日