※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

男性(夫)が盲腸で入院しているときの病院での服装は一日中パジャマで…

男性(夫)が盲腸で入院しているときの病院での服装は一日中パジャマですよね?💦

夫が盲腸になり今日から緊急で入院し、点滴で治療中です。数日間ずっと点滴と絶食をするらしく、シャワーとかも入れないみたいです。
パジャマをなるべく多く持っていくね!と言ったら私服持ってきて!とのことですが…

日中は私服で過ごし、寝る時だけパジャマにすると言うのですが、点滴中なのでそんなに頻繁に着替えられないですよね?

コメント

mini

着替えられますが看護師を呼んで点滴を袖通してもらわないといけないですね。一日中パジャマかゆったりとした私服で過ごす人が多く、一日の中で着替えているイメージはないですね😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊✨着替えは難しいですよね!

• 11月20日
ままり

看護師です🙋‍♀️
私服というか私物のジャージを着てる人はいますけど、ガッツリ私服の人は見たことないです🥲

持続点滴中なら自分で着替えはできないだろうし、パジャマで一日中過ごした方がいいと思います🤣
私服ならゆったりめの服がありがたいです。笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

がっつり私服って過ごしにくいですよね!着替えも手伝ってもらうなら着脱が楽なものがよさそうですよね!ありがとうございます😊

• 11月20日
はじめてのママリ🔰

今は産休中ですが看護師をしています!一日中パジャマでの生活になると思います。私の勤めている病院では一日中パジャマで週に2日清潔ケアの際に、新しいパジャマに着替えるお手伝い(点滴中のため)をさせてもらっています☺️私服の方はあまり見かけたことがないです、、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちも体を拭いてもらえる時があるらしいのでその時着替えられますね!ありがとうございます😊✨

• 11月20日
ままり

何年か前に旦那が盲腸になりそのまま入院して手術でしたが、病院から貸してもらえる病衣をずっと着てましたよ。
自前のパジャマとか私服の人は見かけませんでした。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

病衣を貸してもらえるところもあるんですね!うちは持参しないといけないみたいです😿

• 11月20日
まろん

手術したらずっとパジャマのままかと思います。
手術しなくても、私服はきついと思いますよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私服でずっと過ごすのきつそうですよね!ゆったりめの服が良さそうですよね!

• 11月20日
みー

看護師です。
部屋着で過ごす人とパジャマの人にわかれます。
24時間点滴でしたら、自分だけては着替えられないので、1日同じ服のほうが助かります😅
1日1回体を拭いて着替えることは可能です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

部屋着ぽい私服にしようかな?看護師さんからしたら何度も着替えは大変ですよね😨💦

• 11月20日