※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

外食時のこども椅子について相談です。3歳の子どもで、13キロ前後。貸出椅子は1歳くらいの子向けで、うちの子に適しているか心配。挟むタイプの椅子です。

外食の時、こどもの椅子は
皆さんどうしていますか?

3歳過ぎの子と外食をしたいのですが
貸し出しされている椅子は
1歳くらいの子が使っているイメージで
うちの子は対象なのか?
体重など大丈夫なのか?と…

13キロ前後なのですが
行こうと思っているお店の貸し出し椅子は
テーブルに挟むタイプのようです。

コメント

my002

かなり前からそういう椅子は使っていません!
多分大きさ的にもきついんじゃないかと思います🤔
なくても全然問題なく普通に食事できていますよ〜🙆‍♀️

はじめてのママリ🔰

大人しく座ってるタイプの子なら使ってますよね!
我が家は騒がしいタイプなので、ずっとソファー席でうまく座って動いてます🥲

イス席だとまだ体格が足りなくてうまく座れないかもしれないです。

はじめてのママリ🔰

うちの子は12kgあるけど小柄で2歳くらいにみられるので、椅子がいるか聞かれたら使っています😂
今は無しのときと有りのときと色々です😊

ちゃい

3歳の頃からは大人と同じ椅子に座っています~😌
うちの子は問題なく食事できています🍽

newmoon

テーブルチェアだと多分もうサイズオーバーですね😅
3歳頃は大人椅子に座ることもありました!もしくはソファー席。
ハイチェアがあればそれに座ることもありました!

いちご みるく

子ども椅子使ってないです!

deleted user

3歳ぐらいまでうちは貸してもらってました!
あとは子供に座る?って聞いて座りたいって言うなら使わせてもらってました💡

chibi26♡まま

なくても大丈夫そうですが、子ども椅子使いますか?って聞かれるときは使わせてもらってます!

15キロなので怪しいけどキツそうにしてる様子もなく、嬉しそうに座っているので🤣
テーブルも高さがやっぱり子ども椅子のほうがぴったりな事が多いです🫶🏻