※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

旦那が買い物で高いりんごを買いすぎて私がお会計。自分で買ってほしいです。

旦那と買い物行くと余計なものカゴに入れられませんか?

前はR-1、ヨーグルト、今は1日1りんご。の健康マイブームがあるそうです。腸内環境をよくするためだそう。
りんご食べるためにご飯残してでも丸々1個りんご食べます。私が一切れ二切れ食べたらもうりんごいらない?って聞いてきて全部食べ尽くします。
りんごへの執念が強すぎて怖いというか笑えます。

りんごも今は1個200円近くして一緒に買い物行くと4個入り700円のりんごカゴに入れてきます。お会計私。
私がケチなのは重々承知なんですが、、、
自分で買ってよーーー😫

コメント

ママリ

あるあるです🤣
なので私は旦那に家で子供を見てもらってお留守番させます!

• ママリ

ママリ

あるあるでしたか😂
    私もそうします😮‍💨😮‍💨😮‍💨

• 11月19日
ぴんと

その時のマイブーム勝手に入れてくるの、分かります😂
うちは今はスーパーで売ってるアップルパイです笑
パンが好きなので、アップルパイ数個と他のパンもひょいひょい入れてきます😮‍💨
その他お菓子やアイス😮‍💨
秋だからりんごですかね🍎?笑

• ママリ

ママリ

りんごブームきてますかね笑😂
    入れないで!と怒るのもなんだかかわいそう笑で、こっちがいつもモヤモヤして終わっちゃいます😭

• 11月19日
  • ぴんと

ぴんと

子供なら怒るけど旦那となるとそんなことで怒るのもな、、ってなりますよね😂
    わたしはいつも会計の後にたか!とかすごい量多い〜〜とか嫌味言っちゃってます。笑

• 11月19日
あろは

なかなか買い物に行かない男性だとふいに入れちゃいますよね(笑)

そのお金はママのお金ですか❓家族カードですか❓

• ママリ

ママリ

確かに買い物なかなか行かないと入れたくなっちゃうんですかね笑
    育休中の私のお金です!!
    食費は私と決めてるのでいいんですが頑張って節約してるのに。。と思ってしまいます。

• 11月19日
あろは

お金分けてるんですね😳
それは辛いですね😓

もっとドケチがここにおります🤣
お財布一緒ですがカゴには入れさせません(笑)

家計管理は全て私、家族みんなで食べるもの以外はお小遣いと決めてます🙋‍♀️