※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たも
妊活

妊活3ヶ月、基礎体温計測や排卵日検査薬でタイミング取ってますが、うまくいっていません。1人目はすぐ妊娠したけど、2人目が心配です。良い方法があれば教えてください。

妊娠しやすい方法教えて下さい(´༎ຶོρ༎ຶོ`)
妊活初めて3ヶ月
本日リセットしました。
基礎体温は毎日朝計測
排卵日検査薬を使用し、排卵日当日・前日・2日前にタイミングとってます。
この方法で3ヶ月ダメでした。
1人目が一発でできたのに2人目がなかなかできず不安です_| ̄|○
いい方法があったら教えて下さい。

コメント

きみのすけ

私も1人目は一回で授かったのですが2人目は妊活始めて5ヶ月かかりました。
特になにをしたわけではなく排卵検査薬はしてタイミングはとっていましたが基礎体温はつけてませんでした。(夜泣きがひどかったので。)
この間他のママさんとも話してたのですがそのママさんも2人目はすぐ授からず6ヶ月かかったそうです。
なかなか自分のペースで生活出来ないしそういうのもあったのかなっておもってます。

• たも

たも

2人目はできやすいのかと思ってました。
    排卵日検査薬してタイミングとってもできないこともあるんですね(T-T)
    ありがとうございました。

• 3月2日