※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

長女が3歳の時の七五三をやりそびれて後悔している。次女が3歳になる時に一緒にやりたいが、夫はあまり興味がない。気持ちがモヤモヤしている。

【七五三について😂】

長女が今度5歳になるんですが…
引っ越し、出産などが重なり3歳のときの七五三をやっていません😖😢😢
後悔してるんですが、七五三やってない方いるのでしょうか…😫

来年、次女が3歳になるのでその時に、長女も一緒にやろうかな!と思ってるんですが、長女ごめんね😢としか言えないです😞😞
ずーっと気持ち的にもそれがモヤモヤしていて…😂😖

正直、夫はあまり七五三など、あまりやらないというか…
命名書きすら、え?、やるの?みたいなタイプなのでそのまま来てしまって…😞

七五三やろうか!と、
話をしても、結局ズルズルとしてしまったんですよね~😞はぁ…私も悪い😱😫

長女には本当に、ごめんね。としか言えないです~😱😱😱

コメント

はじめてのママリ🔰

お疲れ様です!
色々な家庭の事情で、やらない方もいるみたいです。
私の義理の妹家族は、下の子(女の子)が7才の時に、お兄ちゃんも一緒に写真を撮ったみたいです。(お兄ちゃんは七五三やってないみたいで)
考えというか、費用的な面でそのようにしたみたいです。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

こんにちは!
    コメントありがとうございます~!!
    やらない方もいるんですね😂😂

確かに七五三とかお金かかりますよね~!!😂
    うちの場合、次女が3歳になったら七五三、長女も3歳の時やらなかったから、7歳のと同時にできるから来年する予定なんですけど、なんか子供の行事?イベントなどたくさんあると、わたしは頭がいっぱいになっちゃうんですよね~🤣
    来年のために子供の衣装など考えておく時間にします~😍
    ありがとうございました😂✨😫

• 11月20日