※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

息子が夜中遅くまで寝ないことに心配しています。でも6〜8時間は寝てくれるいい子です。夜中起きても大丈夫でしょうか?安心してください。

私が神経質で、息子のねんねなどもいちいち考え込みすぎてしまいます😭

昨日は夜中1時くらいまで寝なくて…。
夜寝る時間が遅くて大丈夫かな?と心配してしまいます💦
でも特にねんトレとかしてないけど寝付くと6時間から8時間くらい夜は寝てくれます🥹
すごーーくいい子なんです😭

夜中寝てくれなくても大丈夫ですよね…😭
だれか安心させてください笑
質問じゃなくてすみません😭

コメント

全然大丈夫、むしろ赤ちゃん期にそんな寝たらすごい。
まだまだリズムついてないから狂ってても普通ですよ

さくら

2ヶ月くらいの時は
バラバラだったし
なんなら途中で起こして授乳してました🥺

そんなに長く寝れるのすごいです👏✨

寝れる時に寝てくれて
昼間と夜が逆転しないようにリズムだけ作ってあげたら大丈夫だと思います🙆‍♀️

ママリ

全然大丈夫です!!
うちの子は全然寝ないのでなにしても寝ない子で
夜中寝ないとかのレベルじゃなくて1日トータルしても全然寝てなかったですが
現在6歳元気に健康に成長してます😂

YSmom

大丈夫ですよ!リズムつくのこれからです!
うちも1ヶ月〜よく寝る子で助かってましたが、何時に寝るかより、何時に起こすかが大事!と1ヶ月訪問の時に保健師さんに言われました!
うちは朝7時に起こすのだけ徹底してました!(今の方が保育園や仕事の出勤時間もありリズムガタガタです笑笑)
朝7時に起こすのはやってて、保健師さんからは、朝起きたらパジャマから部屋着に着替えさせてあげるといい、と言われてそれは言われてからやり始めました☺️

rin

寝付くと6時間も寝てくれるの羨ましいです~✨️
うちは全然寝ないので
夜中おめめパッチリしょっちゅうです🤣
まだ2ヶ月なので大丈夫ですよ🥰