※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れお
家族・旦那

夫に娘の子守りを頼んだが、娘がかわいそうな状態に。指示不足か?夫が対応不十分で、妻が怒りを感じた。

夫に娘の子守りを依頼し、3時間外出して帰宅したら娘がかわいそうな状態になってました😖夫に呆れました。私が細かく指示すればよかったの???

半年ぶりに美容室を予約したので、前もって娘の授乳と離乳食をすませ、昼寝させた状態で出かけました。〇時に飲ませて寝たからねとひと言伝えて。(時間をみてミルクや離乳食あげてくれると思い込んでた)

帰宅したら、娘がギャン泣きで嗚咽しながらマンマン近寄ってきたのですぐ抱っこして状況を聞きました。
夫曰く、あやしても1時間近く泣き続けていたと。

おむつは?→たいして出てなさそうだったから替えてない
ミルクは?離乳食は?→あげたらよかった?用意しようと思わなかった

おむつはパンパン。最終授乳から5時間以上経っていたため、空腹だと判断。おむつ交換して、とりあえず授乳して落ち着かせると機嫌がすぐ戻りました。

思わず、赤ちゃんが泣き続ける理由を考えろ!言葉はまだ話せないけど不快なことや欲求を伝えてる!9ヶ月父親やってるんだから母親から言われたことだけやるんじゃなくて自分なりに動けやとブチギレてしまいました😡💢👊
何回か2時間程度の父と娘の留守番は経験してたし、いけると思ってたけど今回は酷すぎた。娘ごめんね

コメント

はじめてのママリ🔰

申し訳ないですが、男性はそんなもんだと思います…。
もちろんそうじゃない方もいると思いますが💦

うちは1から100まで言わないとわからない人なので離乳食は始まる前でしたが主人に任せて出かける時は1日のスケジュールを紙に書いて何時に何するって本当に細かく書いて置いて行きました💦
ミルクの量はもちろん、お昼寝させるじかん、ぐずった時の対処法など。

今は父親歴2年になりましたがそれでも言われたこと以外はできませんし、やりません。
娘のご飯の支度なんてもってのほかです。
なので私は男性はこんなものだと諦めるようになりました…。

• れお

れお

男ってそんなもんなんですね…正直、毎日私がやってることを見てきてるのでやれると思い込んでました。娘の安全を確保するために指示する必要があると理解しました💦

• 11月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

見ててもできないもんなんです😂💦
    私達だってはじめからできたわけじゃないのに俺にはわからないとかいうふざけたことを言う奴なんです🤛
    預けて出かけるのは全然悪いことじゃないと思うので、めんどくさいけど手取り足取り教えて全部できるようになってから預けてリフレッシュできるといいですね😭

• 11月20日
  • れお

れお

俺にはわからないって最初から諦めてるのと同じですね‪🙄‬教育ですね、安心して預けられるために

• 11月20日

普段なにもしない人なら指示しないと出来ませんよ…
時間見てミルクや離乳食をあげれるのは普段からかなり育児してる男だけだと思います。
泣き続ける理由なんて考えられないです。

うちもそうなので、よくわかります。
オムツ替えてご飯食べさせて
汚れた手洗って
ちゃんと水分も取らせて
目離さないで
と言わないと何もしません
言っても忘れてたってしないことも。

普段からしてないから
何を要求してるかも読み取れません

1年9ヶ月も経ってるのに。
クズですよね〜。同じ親なのに。

• れお

れお

指示待ち、人任せなことが今回ではっきりわかりました。伝えたことも忘れるし、それなら一時保育のほうがちゃんと娘を見てくれそうです。
    父親になりきれてないなと…別に私のレベルまで求めてないけど。

• 11月20日
しー

れおさんは全然悪くないと思います!!
いい大人なんだから言われなくとも考えて欲しいというか考えるべき……職場でも言われなきゃ仕事できないの??だとしたら社会人としてどうなの??とか思ってしまいます。人の旦那さん相手に暴言と思われたらすみません。私としては貴女の子供でもあるんだから私居なくてもできて当然よねと思ってしまいます。うちはまだ2ヶ月なのでれおさんのような経験ないですが、前回の授乳時間もわかってて、オムツも触ったらわかるじゃん……と思ってしまいますね。せっかくの美容室だったのにお帰りになってから大変でしたね。お疲れ様です。

• れお

れお

仕事でやれてたとしても今回は激萎えでした😩美容室以外にリフレッシュしたかったけど、用事だけ済ませて帰宅したら地獄でした…親としての義務と教育が必要ですね

• 11月20日
  • しー

しー

こっちは用事だけ済ませて急いで帰ってて、家ついたら我が子がお腹すかせてオムツ不快で泣いてるのはれおさんのメンタル的にもしんどいですよね😭なぜ、同じく親になったはずなのに旦那の教育までしなきゃいけないのか……。細かく指示したらやってくれたのかもですけど、言われなくても考えて動いて欲しい。その気持ちは凄くわかります。
    娘さん、お母さんいないしお腹すいて嫌だっただろうに、引きずらずにおっぱいのんで機嫌治せてとっても偉いですね!!

• 11月20日
  • れお

れお

玄関開けた瞬間、尋常じゃないギャン泣きに何事かと…指示しないと動けないレベルでした。誤算💦娘の気分の切り替えに助かりました🙏

• 11月20日
ママ

普段育児全くしないのですかね💦でもオムツくらい変えて欲しいですよね、、。

うちは旦那は育児バンバンやってくれますがまだ3ヶ月でミルクの時間は私が管理してるので私が出掛ける時は今飲んだから次は○○時頃🍼かも〜とか伝えてます🍀*゜何となく飲ませた時間とかも知っておきたいので、いつどのくらい飲ませたか記憶しておいてと伝えてます(笑)

離乳食が始まっても旦那は料理出来ないので初めの方は細かく説明するかもです✨

初めてのお子さんなら、尚更男の人って言わなきゃ分かんないですよ😭😭

• れお

れお

思い返せば私が家にいるときも私がおむつは?お腹空いてそう?と確認を促してようやく動くタイプでした。細かく指示すればよかったです😩普段やらないことが急にできるわけないですよね

• 11月20日
ままり

泣く理由を考えて行動してほしいですよね。
任せっきりなのがわかりますよね。
私は私が外出してなくても休みの日から旦那に何でもお願いしてやってもらってます!
😂😂😂

• れお

れお

指示待ちの人任せだと伝えたらようやく本人も自覚した感じです。休日もあえて夫にやらせて経験積ませます😩

• 11月20日
ここみ

私の旦那もポンコツなのですごく細かく説明して出かけます!
それでも抜けが多かったり信用できないので、外出中も常に連絡しちゃいます!!

それでもれおさんの娘さんのように泣いていたら一発ぶん殴ってしまうかもです😇
弱い存在を守れない&それで心が痛まないのが信じられない😭💦💦

読むだけで娘さんが可哀想で涙がでます😢

• れお

れお

娘の安全のためにも細かくやってほしいこと伝えるべきでした😭私に対して謝るばかりで、娘が被害者なんだからちゃんと謝れとまたブチギレました😇

• 11月20日
はじめてのママリ🔰

私は子供4人いてめちゃくちゃ家事育児する旦那持ちですが、それでも第一子の時は離乳食これあげてね。とかお水も上げてね。とか指示してました😀

全く育児出来ない人って1時間もあやしたりしないと思います😂
普通に子供放置して自分も爆睡したりしてると思います。

れおさんの旦那さんだと育てたらいい父親になれると思いますよ。
優しく育てて戦力になって貰った方が賢い妻だと思います😂

• れお

れお

私の忍耐と投資で夫を育てれば良い父親になれますかね?細かく指示してあえてやらせて経験積ませてみます

• 11月20日
らるるたん 

何回か二人っきりになった事あってそれですか?💦
申し訳ないですけど、その状況自分の見てない所で放ったらかしにされてスマホでも触られてるか、全く構ってないのを私なら想像してしまうので普段3人で居る時に率先してやってるところを見ない限りは二度と預けません。異物飲んだとかなんかありそうで怖いです。
オムツを一度もチェックしてないって想像つきません……。
娘さんずっと泣いてて疲れたでしょうね💧

• れお

れお

私から特に何も言われてないからただあやしてただけで、ミルクとか考えもしなかった説が濃厚です。これじゃ安心して任せられません。受け身な精神を改めて良い父親目指してほしいです😡娘に申し訳なく…

• 11月20日
  • らるるたん 

らるるたん 

ほんと、旦那さん良いパパに成長してくれると良いですよね😞
    子育ては一人だけができればいい訳じゃないんだし😢

• 11月20日