※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぐ
妊活

妊活で半年経ち、妊娠が難しいですか?赤ちゃんに会いたい気持ちがあり、どうしたらいいかわからない状況です。

妊活はじめて半年くらい経つと妊娠は難しいですか?

3人目の妊活はじめて半年くらい経ちました‥
もう諦めたほうがいいのでしょうか?
妊娠は難しいのでしょうか?
自然妊娠は難しいのでしょうか?
なんで妊娠しないのでしょうか?

パパママ自身の年齢が関係ありますか?
仲良しのタイミングが合ってないんですかね?
2人の子育てと家事育児仕事が忙しい大変など関係ありますか?

毎月毎月ドキドキソワソワしながら、生理になると落ち込んで気持ち切り替えてまた頑張ろうと思いの繰り返しです‥
気持ちも身体もしんどいです。赤ちゃんに会いたいのにそれだけでは会えないですね。
どうすればいいのかわからないです。

教えてください!よろしくお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

1人目、2人目は自然妊娠ですか?割とすぐに授かりましたか?

  • めぐ

    めぐ

    1人目2人目は自然妊娠です。
    1人目はすぐに授かりました。2人目はすぐではなかったです。

    • 11月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね。
    2人目はどれくらいの期間で授かりましたか?何か妊娠検査薬など使われましたか?

    • 11月19日
  • めぐ

    めぐ

    2人目はちゃんとは覚えてないですが、半年経ったか経ってないだったと思います。
    1人目も2人目も妊娠検査薬してわかりました。

    • 11月20日
deleted user

家事に育児にお仕事にお疲れ様です!✨
タイミングは自己流ですか?
排卵しそうな時期にタイミング取る感じですか?
排卵日検査薬など、先生にタイミングを見てもらったりなどしてないですか?

  • めぐ

    めぐ

    ありがとうございます。
    お疲れ様です。
    タイミングはアプリと自己流です。
    検査や病院などはないです。

    • 11月19日
  • deleted user

    退会ユーザー

    なるほどですね。
    お仕事されてるから忙しくてストレスも関係あるのかなと思いました。
    年齢が分からないですが、私なら年齢が若くないので半年無理なら、待てないので病院で診てもらいます!
    私の妊活は、ルナルナを見つつ、排卵日前におりものが多めに出た日が来て、排卵日そろそろかな?と思って、オリモノが出た日の夜から一日おきに3回タイミング取って妊娠できました。
    旦那さんが疲れ過ぎてて精子がもしかしたら少ないとかそうゆう原因もあるかもしれませんね🤔

    • 11月19日
  • めぐ

    めぐ

    ルナルナ使ってます!
    おりものに変化あると排卵日がもうすぐですか?
    一日おきに3回のタイミングとは、一日おきに3回仲良ししたってことですか?
    精子はためた方が確率上がりますか?

    • 11月20日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうですね。
    生理終わってから排卵日前になるとオリモノがドバッと下着についていて、その日の夜1日、3日、5日と計3回です。精子は3日生きると言われてるので毎日する必要ないかなと。
    男性は疲れてない時の方がいいので毎日するのは確率さがるかもしれません。
    オリモノが出た日から3日目、4日目が排卵日だったと、ママリで見て、私も3人目それで試したら一回で授かりました。
    生理周期は平均30日くらいで、生理始まりの日からだいたい16日目が排卵日かな?と予想しつつ、ルナルナな予定日に照らし合わせていました。

    • 11月21日
  • めぐ

    めぐ

    そうなんですね。
    生理が終わってから、おりものがいつもと違うなと思った日が1日目ですか?
    1日目の次が3日目の次が5日目ってことですか?
    毎日しないのは精子をためるからもありますか?するほうが確率上がると思うのは間違えですか?
    もうすぐ生理が終わるので、どうすればいいのか戸惑ってます焦ってます‥

    • 11月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうですね、普段私はそんなに出ない方で生理終わって1週間以上過ぎたぐらいに、朝いきなり下着にオリモノがついていました。
    毎日しないのは、体力がないとゆうのもありますし、精子は3日生きているので、一日置きで十分かと思います。
    そうですね、例えば10/1にオリモノたくさん出て、その日の夜、10/3の夜、10/5の夜にタイミング取った感じです。

    • 11月22日
  • めぐ

    めぐ

    戸惑ったり焦ってますが、タイミング取ってみます!

    • 11月22日
ぺたろん

私も3人目ほしいと思って、勝手に排卵日付近は回数増やしたりしてるけどダメでショック受けてます😭
辛いですよね💦
幼稚園のママとかで3人目って人が多くて、上の子は割と離れててなかなか出来なかったって人もいるし、排卵日のタイミングや年齢もあるだろうし、ストレスとかそのへんも関係してきたりするみたいですよね💦

  • めぐ

    めぐ

    ダメなときは落ち込むしショックで辛いですよね‥
    排卵日付近は回数増やすのは、1日に何回か仲良ししてるんですか?
    周りの環境とかもストレスなったりしますよね‥

    • 11月20日
  • ぺたろん

    ぺたろん

    そうなんですよね😭わかります!
    うちは旦那にはあんまり明確に伝えてなくて…
    プレッシャーやらもあるし、、
    だからとりあえずその頃を狙ってやってて、2〜3回くらいですかね💦
    でも、タイミング外れたりもして😨
    今、周りで妊娠してる人多いのも辛いですね😭おめでたいのに!

    • 11月20日
  • めぐ

    めぐ

    私も旦那にちゃんとは伝えてないです。お互いが意識しすぎるのも妊娠のこと考えすぎることにもなるのかなと‥
    1日に3回くらいするのは時間とか空けてるんですか?

    • 11月20日
  • ぺたろん

    ぺたろん

    伝えてないんですね!
    わかります🥺あんまり意識しすぎるとですよね😅
    色々ですが、、最低2日はあけてます🤣

    • 11月20日
deleted user

2人目をタイミング法で授かりましたが私の歳で半年できなかったら見込みないからステップアップを勧める。とまで言われました、、。
今、妊活中ですがやはり年齢は関係あると言われました😭