※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

9ヶ月の娘の服装について、アウターを着せた方がいいか悩んでいます。他の方はどんな服装でお出かけしているのか気になります。

9ヶ月の娘の服装について👚

今ってアウター着せた方がいいのでしょうか?

今の出かける時の大体の服装は、
ノースリーブのロンパース肌着
ニット生地?リブ生地のスパッツ
トレーナー地のロンパース
です。

ですがチャイルドシートの時やベビーカーの時など汗をかいていたりしてます💦

インスタとかだとアウターとか着せてる方もいて、多分そんなの着せたら汗だくなのですが…

同じぐらいの方、お出かけする時はどんな服装ですか?

コメント

ママリ

お住まいの地域の気温はどれくらいでしょうか?

私は関東ですが日中のお出かけは18℃前後だと半袖の肌着にトレーナーです。
午前中だと12℃くらいなので、その時は薄手のアウターを着せてます。
ベビーカーだと寒そうなので💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちも関東です!!

ちなみに薄手のアウターはバースデイとかで売ってるやつでしょうか?😭

ニットのポンチョはあるのですが💦

• 11月19日
  • ママリ

ママリ

アウターは寒い日はノースフェイスのマウンテンパーカーで、一応着せておくかなと思う日はもう少し薄手のやつです!中綿とかボアではないです。
    アウター着せる時はインナーはトレーナーじゃなくてロンTにしています!

ニットはさすがに暑いかと🥵
    ロンパースなら今のまま(もしくは肌着を半袖にするくらい)で、ベビーカーならブランケットをかけてあげるくらいで良いと思います!

• 11月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

参考になります!
    ありがとうございます♪😭

• 11月19日
りり

住んでる場所やお出かけ先、環境も全然違うので、お子さんが汗をかかないように調節すればいいかなと思います🤔💭

今年は結構暖かいですし、2歳児でもまだアウターは着てないです🙌🏻
9ヶ月の子なら投稿者さんと同じ服装にすると思います🌸

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはりそうですよね!動く量とかでも変わってきますしね!

ありがとうございます😌✨

• 11月19日