※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりん
産婦人科・小児科

プラノバール服用後の生理不順について相談です。生理が来ない状況で、生理前症状もない場合、来週受診し対応を確認したいとのことです。

生理不順でプラノバール服用したことある方いらっしゃいますか??

8月末から生理が来なくなり、今月婦人科を受診しました。子宮内膜が厚くなっておらず、一度生理を起こしたほうが良いとのことでプラノバールを10日間の処方され、金曜日で飲み切りました。飲みきってから2-3日〜1週間位で生理が来ると思うから、生理が終わったら受診するよう言われたのですが、まだ来てないです。飲みきって2日目なので、まだ様子をみようと思ってますが、生理が来そうな感じ(下腹部痛や腰の怠さなど)が全くないです😅そんなもんですかね?それとも何か生理前症状みたいなのありましたか?今週いっぱい様子見ても来ないようだったら来週受診しようかと思ってますが、来なかった場合どんな対応になりますか??

コメント

はじめてのママリ🔰

独身時代飲んだことあります!わたしは突然きました。なんかお腹痛いなーと思ったら生理になってたという感じで、普段自然に来るときみたいに胸が張ったり肌荒れしたりとかはなかったです!ちなみにわたしはくるの遅くて1週間以上かかりました。
来ない場合は薬の量を増やしたりするのかな?そのへんわからずすみません💦

• ままりん

ままりん

コメントありがとうございます😊

予兆なく突然だったんだんですね!そうゆうパターンだとまだ来る可能性もありそうですね。1週間以上かかる場合もあると知れて良かったです😣目安ということですよね💦

ちなみに服用したその後は順調に生理戻りましたか??

• 11月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

その月は無排卵でダラダラと出血していたのですが、薬を飲んだら出血が止まりその後生理になりました。薬を飲んだ翌月からは普通の生理になりましたよ!

• 11月20日