※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuna
子育て・グッズ

12月に上の子の七五三を予定していたが、悩んでいる。来年下の子も七五三なので、2人まとめて着物を着せるか迷っている。どうしますか?

12月の頭に上の子の七五三をしようと思って
いたのですが今になって悩んでいます( ; ; )
来年下の子が七五三なので上の子が6歳になる前の
9,10月くらいに2人まとめて着物着せたくなってきて💦

皆さんだったら今年予定通り上の子だけ着物着せて
来年は来年で下の子だけ着物着せるか
来年2人まとめて着物着せるかどうしますか⁇

コメント

ぽん

うちは来年まとめてします!
一緒に着物着せれるってのもあるし、2年連続でお参り行くのが面倒で😂
娘が7歳、息子が満3歳(2歳)です。

ままり

私もそれで悩みました!
2人同時にやろうかなと思いついた時には、予定していた日から近くなってしまいました💦
判断が遅くて、結局1人ずつやることになります😭

moony mama

私は、主役を一人づつ味合わせてあげたいなって思うタイプなので、別々でやると思います。(あくまで想像ですが)

そら

うちはまとめて着せます😊
5歳と2歳(満3歳)です。
下の子が大変すぎて、来年にしようかとも思ったのですが、紅葉の季節にとりたかったのと、下が3歳になる前にお兄ちゃんが6歳になってしまうのでやめました😅
あとは単純に2人着物可愛い😍と思ったからです🤗

でも、ママ友は、2人着物は大変すぎるし、今日は自分が主役っていうのが子どもが嬉しいと思うから、一人一人やるって聞いて、そういう考えもあるなって思いました!✨