※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みえり
ココロ・悩み

彼が以前紹介した友人が私を嫌い、彼も私を責めます。彼は友達を紹介しないと言い、私は不安です。何か良い方法はありますか?

彼が以前女性の友人を紹介してくれたのですが、その友人は私の態度が気に入らず、彼もその後から私を責めてきます。
私なりに必死に気を使っていたつもりなのですが、無愛想だといわれました。
正直、私のほうがその友人が私に対して冷たい態度を取られてるように感じていました。。

彼はそれからお前には友達は紹介出来ない。とか、お前の性格は女の人に嫌われる態度をとると言われます。。

私は彼は私の味方をしてくれると思っていたのにずっと私を責めてくる彼がショックでした。

ちなみに彼氏や旦那さんの女性の友人と仲良くされてる方いらっしゃいますか??

子供が出来たら自分の友達の奥さん達と仲良くしろと言ってきます。。
正直、彼の友人に会うのも怖いです。

この先ずっと一緒にやっていけるのかとても不安です。なにかいい方法はありますでしょうか。。

よろしくお願いします。

コメント

ゆづママ

彼氏さんひどいですね(´-﹏-`;)
友達より彼女の味方するべきでしょー‼︎

私の場合、旦那の女友達全員嫌いです(笑)
それも旦那に伝えており了承済みです。
なので、旦那がその女友達と遊ぶ時は旦那1人で行ってもらい、たまにこっちの家に遊び来たいと言ってるみたいですがやんわり断ってもらってます。
私の性格上、嫌いなものは嫌い‼︎なので旦那もそれを知ってるのでなにも言ってこないですね…

彼氏さんはみんなと仲良くしたい‼︎タイプなんでしょうね…
でも、人間合わないものは合わないですよね‼︎
相手の方もそう言ってるならほっといていいのでは⁉︎
彼氏さんも愚痴愚痴言ってくるかもしれませんがシカトで‼︎
それで、また違う人と会う機会があったら次はなるべく積極的に話しかけて仲良くなれば、あの時はたまたまか…と彼氏さんも思ってくれるのでは⁉︎

あなたが気を使っている態度にも気付いてくれなくて、その友人に言われるがままにあなたを責める彼なら結婚しても大変だと思いますよ〜^_^;
お付き合い中ならしっかり考え直したほうが…と思いますがもう結婚されてるのかな?
私は人当たりが下手なので、その不安を旦那さんには初めから言ってますよ。
会った後も大丈夫だったかなぁ?とか気にしますし、感じ悪かったりとかしたら謝っておいてねと一言言ってます。

美愛mama♡

はじめまして❁!!

結婚する前に
旦那の女友達に会ったことあります。
私はもともと凄い人見知りで
それを旦那も知ってるので
前もって言っといてくれてました。
自分から挨拶はしたんですが
話したりできなくて
無言をしてしまいましたが
友達は話しかけてくれたのもあり
たこパーをしてたので
どうにかその日を終えて
旦那からは頑張ったね、
って褒められました。
けどそれからは
会いたくないって言って会ってません。
2人居たんですが
1人は私と出会う前に
旦那の事が好きだった人
みたいだったからです。
それも正直に言ってるので
会いたくないって言ってます。

yu

まず、彼の女性友達ってのが私は嫌です。その時点で、は?てなる気持ちを抑えて、どんな子かな?仲良くできるかな?と思いながら、私も私で仲良くできるよう頑張ってるんだからしょうがないんじゃない?て、思ってしまいますね^^;

みえり

旦那さんの女性の友人と仲良くなるの難しいですよね。。
積極的に話しかけたら話しかけたで、うざいと思われたらどうしようと思ってしまいます。。
私なりに話しかけてはいたのですが。。
旦那さんの女友達は私が分からない話しばかりしますし。。
嫌いなものは嫌いだと伝えていたのですが。。
シカトが一番ですかね。。
イライラしてしまう自分が嫌になってしまいます。。

みぃママさん
はじめまして♬
旦那さん褒めてくれるんですね。素敵です✴︎羨ましいーヽ(´o`;
私の彼の友人も好きだった子いるみたいです。睨まれてる感じがしてましたし、わたしの前で彼にベタベタ触ってたし…。。そんな友達と仲良くなれって言う方が無理ですよね。。

シンしゃまさん
そうですよね。。今妊娠中で、簡単に別れると決断出来なくて。。
彼は別れるなら子供はおろしてくれ。もしくは子供はやらないと言ってきます。
感じ悪かったりとかしたら謝っておいてねーっていいですね。
今後もしそうゆう機会があれば使いたいです。
ありがとうございます。

みえり

私も男の人に女友達を紹介されたのも初めてでびっくりしました(^^;;
普通嫌ですよね??
私だけじゃないだと思って安心しました(/ _ ; )

ルニー

私はヤキモチやくぐらいなら仲良くなっちゃえー♩パターンなので笑
今の夫は一人だけ仲良い女の子がいますが、
私も仲良くしてます(^^)
でもその相手が嫌な子だったら
多分仲良くは出来てませんね!

それ以前に彼が女友達の味方をして
みえりさんを責めるのは違うと思います…。
私がそんな事されたら、
どっちが大事なの!?
とキレちゃいそうです( ¯ ¨̯ ¯̥̥ )

そのショックだった気持ちは伝えてありますか?
まず話し合う事が必要だと思います(◞‸◟;)

あー(^o^)/

私の旦那はそこまで女友達がいないんですけど
地元の仲良いグループに2人女の人がいますがその人達とは上手くやれてます!でも、幼馴染の家族どおしも仲がいい女の人には
あまり好かれてないです>_<
多分仲が良かった分取られるて思ってるんだと思います!
当たり障りない程度にするーしてます♡

みえり

仲良く出来れば良かったんですけど年上の方でちょっと緊張してしまいました。。
どっちが大事なの?って私もキレたんですけど、どっちの味方とかじゃない!!ってキレられました(/ _ ; )話し合いするとケンカになってしまって、良くないですよね。。

みえり

いいですねー!!
私も嫌われたい訳じゃないんですけど。
取られてる…そんな感じかもしれません。。
当たり障りないようにスルーすることが出来ればいいんですけど…(ーー;