※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

バルコニーってなんですか?(笑)ベランダとは違う?屋根がない?洗濯物干せ…

バルコニーってなんですか?(笑)
ベランダとは違う?屋根がない?
洗濯物干せない、、?
建売で購入を考えています。
少しなら内装や間取りなど変えれるのですが、
もともと2階と3階にバルコニーがあります。
2階のはリビングから繋がっていて横長ですごく細いかんじで、3階のは寝室から繋がっていて2階よりかは大きいバルコニーです。
バルコニーどうされます?なくすこともできます。みたいな話があって、正直分からなくて保留にしています💦
今住んでいる家では、乾燥機はなく、洗濯物は外と室内干しです。
バルコニー、、、
皆さんならどうされますか?またはどうされましたか?
アドバイスなどあれば欲しいです。🙏

コメント

はじめてのママリ🔰

バルコニーいらないと思います😂大きいバルコニーはバルコニーではなくてランドリールーム?洗濯物を干せる室内部屋にしてもらうとお天気関係なく天日干しできていいと思います💡

はじめてのママリ🔰

うちはバルコニーついてます!
ベランダとの違いは屋根の有無くらいかなと思います。
なんとなく、バルコニーというと広いイメージがありますが…

今のところ用途は洗濯物や布団を干してます!
子どもが大きくなったら、プールしたり、ベランピングしたいなと思ってます❣️
外干ししたいならあってもいいと思いますが、使わなそうなら手入れの面からも防犯面から考えても、なしでもいいと思います!

今はバルコニーなしの家も多いですよね☺️