※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めめちゃん
家族・旦那

保育園の書類で亡くなった母の欄に記入したら、旦那の両親が不満を言われて悲しくなった。

うーん、なんだかもやもやします🥲🥲

来年度分の保育園の現状報告書を娘が持って帰り
就労証明書と一緒に期日までに保育園へ提出しないと
いけません。

自分の親の名前と住所とかも書く欄が少しだけあり
旦那の両親の欄を旦那に書いてもらおうとお願いしました🥺

わたしは、実母は亡くなっているので
実父の情報を記入して実母の欄には死別で昨年同様
記入していたのですが、旦那がその書類をわざわざ義理両親のところへ持って行き、その書類をみた義理両親が死別とか戸籍にももうないわけだし、わざわざかかなくてもいいじゃない?とネチネチ言ってきました😞

今年度の分には記入例みたいなのがついていなかったので
昨年度の記入例の記憶を辿って、確か死別でも死別で記入
みたいなこと書いてたよな……と私の曖昧な記憶を辿りに
記入したつもりだったのですが、旦那を通していろいろ言われてしまって凹んでしまいました…。

保育園の先生に聞いて書かなかったわたしも悪かったのですが
そこまで突っ込まれるところなのか…とも思ってしまい…。

ダラダラと語ってしまいすみません😞

確かに実母は亡くなってしまったけど
完全に消し去られた感を感じてしまって😞
私の中にはたった1人の母なのに…😞

なんだか悲しくなっちゃった1日でした😞

コメント

はじめてのママリ🔰

そこをどう書こうが義父母たちにはまっっったく関係ないことですよね!いらん世話!!
耳塞いで、心でうるせーばばぁ!と思っておきましょ🥰

保育士していた時は
空欄の方もいらっしゃいましたが、死別と書かれた方もいらっしゃいましたよ!