※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sola
子育て・グッズ

2歳3ヶ月の息子が食事を拒否するようになり、偏食がひどくなっています。妊娠糖尿病や切迫早産でストレスもあり、食事に悩んでいます。他の子と比べて食べないことが気になります。

心配なのでアドバイスなどあれば欲しいです🙏

2歳3ヶ月の息子が最近いきなりコメを食べなくなりました😭
元々偏食ではありましたが2歳すぎた頃から酷くなりました😢
それでものりたまご飯だけは食べていたので、米たべるならまだいいかと思っていたのですが1口2口噛んでべーって出してしまいます…そしてまた口に入れての繰り返しで、食べたくない訳では無いと思うのですが😱
そして朝はアンパンマンカレーあげてましたが昨日あたりから食べなくなりました😥あとはプチダノンのりんご味のみたべます。
具なし味噌汁とウィンナーとアンパンマンのあげせんしかほぼ食べません😣
あとはバームクーヘンは食べましたが食べる時と食べない時があります🤦‍♀️
ここに書いてないものはほとんど食べません。
飲み物は水だけです。
肘試行錯誤して与えてきましたが最近ホントになにやっえもたべないので嫌になってしまいました😞
私自身現在、妊娠糖尿病で食事制限などもありながら切迫早産で自宅安静ということもあり、ストレスもすごくてどうしたらいいか分かりません。
すぐ涙がでてきます。
子供の食事だけがとりあえず今は気がかりです😢
今日の食事内容なんて、朝、水とプチダノン。昼アンパンマンあげせん。夜具なし味噌汁とウィンナーのみです。
このままでは痩せてしまうのではないかと不安で不安で仕方ありません。今まではすごく食べる子だったのでホントに心配です。
他の子の偏食ぶりをSNSなどでみますが、うちの子ほど食べない子はいないので、なかなか参考にならず…
参考にしてみても全部だめでした😩
たすけてほしいです🥲

コメント

しょこ

炊き込みご飯や豆ご飯、サツマイモご飯とかもダメですか?

• sola

sola

コメントありがとうございます🙇‍♂️
    この間炊き込みご飯作りましたがダメで、さつまいもも結構前に食べなくなり、この間あげてみたけどやはりダメでした😱

• 11月19日
  • しょこ

しょこ

うちの息子も白ご飯食べない時期があったんですがまた食べるようになったのでもしかしたら
    時間経てば食べれるようになるかもですよ🌟
    おにぎりでも食べないですか?

• 11月19日
  • sola

sola

あら!ほんとですか!?
    うちの息子もそうだといいです😢
    いつものりたまご飯はおにぎりにしてましたが突然出すようになりました😱
    わかめご飯は一切手すら付けず、シャケフレークご飯もダメで白飯もダメでした😥

• 11月19日
  • しょこ

しょこ

食べてたのに何が嫌になったんだろー😭💦
    うちの子お粥はずっと好きだったのですがお粥はどうですか?

• 11月19日
  • sola

sola

ほんとですよね😭
    すごい食べっぷりでしたのに🤦‍♀️
    お粥試したことないです!ねこまんま?はありますがそれはダメでした💦
    ありがとうございます❣️お粥試してみます✨️

• 11月19日