※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
na.
ココロ・悩み

シングルマザーで孤独です。心の支えや家族の存在が恋しいです。乗り越える方法を知りたいです。

シングルマザー、孤独です。
両親は県外で、地元に帰る予定はありません。
けどこっちに心許せる友達もいないし、1人孤独です。
子供は私大人1人で守っていかないといけない重圧感もあります。
心の支え、経済的な支え、絶対的な味方、そういう家族という存在が恋しいです。
考えたら泣けてきます
みなさんどうやって乗り越えられましたか

コメント

私も未婚シングルマザー予定です。寂しいです。地元に帰ることを考えてみたり、マッチングアプリをやってみるのはどうでしょうか?

はじめてのママリ🔰

両親は近くに住んでますが、まだ働いているのでなかなか頼れないです😭
友達も離婚してから忙しくて会わなくなり、すごく孤独感じてます💦
季節的なものもあり…最近特に孤独を感じます…

はじめてのママリ🔰

実家は比較的近いですが、介護目前で頼るべき相手ではないです。
DVで別れてるので、元夫と繋がってる人全てと縁を切り、地元は探される危険があるので近寄ることもできないです。
養育費、慰謝料なしです。

お子さんはもう5歳ですよね?
守っていかないといけないと言うほど弱くはないですよ。
逆に守ってくれます。

友達なら、新しい土地で作ればいいです。
支えてくれるのは家族だけじゃないです。

頼るとこなし、養育費なしのシングルです。
娘との2人暮らしが楽しすぎて、常に次の旅行の計画を考えています😆

幼稚園のお友だちと声かけあって日曜日に集まってみたり、そこから気の合う人と仲良くなったりな感じです。
寂しさ感じる暇ないくらい動きまくっている気がします😅

はじめてのママリ🔰

私は地元やし友達いるし同居してますけど
彼氏ほしーってなったので紹介とかアプリやりましたよ!!
待ってても何も始まらないので動くのみ!