※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はっさく
子育て・グッズ

3歳6ヶ月の息子のクリスマスプレゼントについて、へんしんバイク2とへんしんバイクC14どちらがいいか悩んでいます。最初は軽めの2が良さそうだが、身長的には14も考慮中。弟に譲る予定で、他におすすめがあれば教えて欲しいです。

3歳6ヶ月の息子のクリスマスプレゼントについて。本人はキックバイク(自転車)を希望しています。身長103センチ、体重15キロです。

へんしんバイク2、へんしんバイクC14どちらがいいでしょうか?キックバイクを持っていないので、最初はそれで乗りたいので軽めを考えると2なのですが、身長的に14のほうがありなのかな?ともおもっています。
弟がいるので、弟が2歳くらいなったらあげて、5歳前には新しい自転車を買ってあげる作戦を考え中です。
また他にいいものがあれば教えていただきたいです。

コメント

き

うちも今年のクリスマスは自転車を買うつもりです!

お友達のストライダー(足けり)が欲しい!
と言われましたが
のちのちペダルもつけて練習したいなと思い、
身長的に
ディーバイクマスタープラスの16を検討中です🤔
(101センチ、16キロ)

もちろん試乗するのが1番だとは思いますが、
身長的には14でも小さそうな気もします🤔

でも下の子様に1年くらいで乗り換えなら14でも行けそうな気もします!

  • はっさく

    はっさく

    似た状況の方のお返事すごくありがたいです😆💕
    ディーバイクすぐ検索させてもらいました!
    めっちゃいいですね!男の子が好きそうなデザインだし、いっきに候補浮上しました。試乗できる場所あるか調べてみまーす!

    • 11月19日
まる

2歳半でへんしんばいく2を買いました!足の裏までべったり地面につく感じでした。

へんしんばいく2は12インチくらいで、それより前に販売されていたへんしんばいくは14インチくらいだったんですが、長男の時は3歳にそれを買ってちょうどくらいでした😊C14も14インチだと思うので3歳半ならちょうどかなと思います☺️

でも弟さんに2歳でお下がりだとその時は大きいかなと思います😅

  • はっさく

    はっさく

    実際に持ってる方のお返事ありがとうございます🎵
    2はやはり100センチの息子には小さめですよね。
    4歳移行、自転車にのっていくことを思うと、多少重くても大きめ買ってしまおうかな?と思います。

    • 11月19日
  • まる

    まる

    周りに、年長さんでまだ12インチ乗ってる子もいます😅めっちゃ小さそうです😅

    うちは、2歳半で12インチ(へんしんばいく2)で、5歳の誕生日に18インチを買う予定です☺️
    長男も、3歳の誕生日に14インチ(へんしんばいく)で5歳の誕生日で18インチでした!

    後からペダル付けるの、おすすめです✨2人ともペダル付けたらすぐに漕げるようになりました☺️

    • 11月19日