※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

早産で元気な赤ちゃんに喜びと涙が。入院中の涙はマタニティブルーズでしょうか?

切迫早産で2週間ちょっと入院して退院した2日後に
予定日より1ヶ月早く出産しました。
35w5dです。

早産だった割には2534gあって保育器も1日だけで
元気でとても嬉しいし
助産師さん達にもミルクもよく飲むし体重も少しずつ増えてきたね!って言ってくださるのですが
それを聞くだけで何故か涙が出てきます。
息子は可愛くて愛しいって思うのに顔みてるだけでも泣けてきます。

なにがあったとかじゃないのに入院生活中毎日泣いてます。マタニティブルーズなのでしょうか??

コメント

deleted user

きっとママリさんの中で正産期に産んであげたかったと言う気持ちやまだどこか不安な気持ちがあって涙が出てくるのだと思います。
NICUに入院すると、どうしてもお母さんの気持ちは不安定になるそうです。
実際私もそうでした。
ママリさんだけじゃないので大丈夫ですよ。

辛い時は我慢せず気持ちを聞いてもらったりして下さい。
その状態で我慢してしまうと産後鬱になります。

入院中、赤ちゃんが隣にいなくて寂しいかと思いますが、今のうちにゆっくり身体を休めて下さいね。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    正産期に産んであげられなかったって思うところは正直自分を無意識に責めてしまってます🥲

    ありがとうございます😭

    • 11月19日
かんちゃん

私も2人目がそうでした!
切迫早産の入院中が過酷すぎて
精神面的におかしくなってました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あの点滴生活しんどいですよね…。
    やっと退院して家帰れたと思ったら次は出産で心がついて行きません😣

    • 11月19日
  • かんちゃん

    かんちゃん

    今回は嬉しい入院のはずなのに
    なんか気持ち的にきついですよね、、!

    • 11月19日