※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

夫に買い物を頼みましたが、頼みすぎ(重すぎる)とキレられました。徒…

夫に買い物を頼みましたが、頼みすぎ(重すぎる)とキレられました。
徒歩3分(平地)ほどのところにあるスーパーです。
わたし、そんなに大量に頼みすぎですか…?
私自身はいつも平気でこの量買って持って帰ってたんですが😧

・みかん
・アルトバイエルン1袋
・袋麺
・インスタントの味噌汁
・冷凍のミートソースパスタ1つ
・たまねぎ
・にんじん
・じゃがいも
・牛肉250
・肉か魚のお惣菜
・野菜系のお惣菜
・ジュース1本
・お米2キロ
・卵1パック

重すぎる💢と言って、と袋麺とジュースとお米は買ってきませんでした。
リュックと買い物袋2つ持たせました。
夫180センチ90キロあるので体格もでかいのでそんなものすごい量だとは思わないのですが…😕

コメント

なー

まあ、重いとは思いますけど
普通の買い物ですよね😅
調味料がある訳でもないし、3分なら臨月の私でも持って帰りますね😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

軽くは無いけど、普通の買い物の量ですよね!?
    わたしも今お腹大きくなってきてるけど、普段この量というかもっと沢山買って帰ってますけど…とちょっと呆れちゃいました😂

• 11月19日
ほむら

普段買い物しない人からしたら、お米の重さとか慣れてないし、重く感じたのでしょうかね。

私ならそんなこと言われたら、じゃああなたは食べないでね、今度から1人分軽くて済むわ、と言ってしまいそう(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ジュースも袋麺も私のじゃなくて夫の分なので、じゃあ今後私も買い物重たくなるので買ってこないからなー!!!と思いました😇
    普段買い物してる私に感謝しろよ、と呆れてます😂

• 11月19日
  • ほむら

ほむら

そういう時に、いつもこんなに重いんだね、いつもありがとね、と言えるか言えないかで、人間性が出ますね😔

まぁ、買ってきてくれただけ良しですかね〜、重いから米は買わなかったよ、とかうちの夫なら言うかも(笑)

• 11月19日
らんらん

私普通に米5キロと1週間分の食材、自転車で15分くらいのところに買いに行きます、1人で😂
全然多くないと思います🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も今でこそ妊娠中だからこまめに買い物行って買う量減らしてますが、妊娠前とか平気で1週間分の食材持って帰ってました😇
    夫の腕についてる筋肉はいつ使うんだ?と疑問です🤣

• 11月19日
はじめてのママリ🔰

重いは重いけど主婦は割と持ち帰ってる荷物量ではありますね。
がっつり買い出しではなくちょっと買い物位の気持ちで行かれたんですかね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はじめてのおつかいくらいの気持ちで行ったんですかね😇
    しかも電話で2回も電話かけてきてきました…あれはどこらへんに置いてあるんだ、と…店員さんに聞いて…😂

• 11月19日
はじめてのママリ

そんな大きな体をいかせないなんて木偶の棒かっ!!
とツッコミたいですね😓

子供産まれても赤ちゃん重いわ!💢って言うつもりですかね?🤣抱っこ紐しながら重い荷物を持って帰るママさん達たくさんいらっしゃいます。
体力なさすぎです。

私なら米2キロが5キロだったとしても買ってきます😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

その腕についてる立派な筋肉は一体いつ使うんだ?と疑問です🤣

小柄なお母さんだって抱っこ紐してお買い物してる方沢山見るのに😕
    私、今でこそ妊娠中だからと思ってこまめに買い物行って買う量減らしてますが、妊娠前とか平気で1週間分の食材とか買い込んで帰ってきてたのに😂!!

• 11月19日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

これからママリさんもお腹が大きくなって動くことも重たい物を持つことも大変になりますので、旦那さんにはこれになれてもらいましょう!!
    その大きな体はその為にあるんだ!と言い聞かせましょう!!😆
    子供の教育の前に旦那さんの教育から始めないとですね🤣
    負けずに頑張ってくださいね💪😊

• 11月19日
はじめてのママリ

普段買い物をする人としてなら普通の量だと思います。
ただ、買い物を自分の担当だと思っていない人だと、これメイン担当の量だよな、ってなるかもしれないですね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子供におつかい頼む量くらいを期待してたんでしょうね😂
    そもそも夫の言う重さの根源であるジュースと袋麺は夫しか食べないんだから、その重さを思い知って欲しいです😇

• 11月19日