赤ちゃんの銀行口座開設時に、マイナンバーが顔写真なしでも大丈夫か教えてください。また、必要書類としてマイナンバー、医療費受給資格証、母子手帳の3つを持参すれば問題ないでしょうか。
支給赤ちゃんの銀行口座開設についてわかる方
明日開設予定なのですが、赤ちゃんの本人確認書類のマイナンバーって今顔写真なしですが、それでもいけるのでしょうか🤔
マイナンバーとピンクの紙のこども医療費受給資格証、母子手帳を持って行こうと思ってます。3つ持参していれば大丈夫ですかね?
最近口座開設された方いらっしゃいましたら教えてください!
- 二児のママん(生後3ヶ月)
コメント
はじめてのママリ🔰
去年作りました!
あとは、印鑑ですかね。お母さんの身分証明書も必要だったかな…
記載されてるやつもってけば大丈夫だと思います!
はじめてのママリ🔰
銀行によって必要書類違うかも知れないのでホームページで確認したほうがいいかもです。
最近郵便局で作りましたが、郵便局の場合は本人確認書類が2つ必要でした!
(マイナンバーカード+母子手帳、みたいな感じ)
マイナンバーカードは写真なしでも本人確認書類として有効でした
-
はじめてのママリ🔰
あとは上の方がおっしゃっているように、お母さんの写真付きの身分証明書と届出印用の印鑑が必要でした〜
- 4月23日
-
二児のママん
コメントありがとうございます!!
顔写真なくてもいけたのですね⁉︎
ホームページには顔写真付き欄にマイナンバーが載っていたので、これだとダメなのか?と思いまして😖
それを聞いて安心しました😭- 4月23日
はじめてのママリ🔰
いけます!大丈夫です◎
印鑑も必要です!
-
二児のママん
コメントありがとうございます😭
急に子供のマイナンバー顔写真無くなったので他に証明できるものあるだろうかと不安になってました😖
ありがとうございます!!- 4月23日
mi
マイナンバーカード作る前に口座開設しました。
書いてある3つ+親の身分証明書も必要です!!
-
二児のママん
コメントありがとうございます!!
3つもあれば子供の証明に足りないことはないんですね😖安心しました!ありがとうございます!!- 4月23日
二児のママん
ありがとうございます😭
子供のマイナンバーが顔写真ないからいけるのか⁉︎と不安になってたので助かりました😖