※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みきみき
子育て・グッズ

夜泣きが続いており、眠れず日中も眠たい状況。寝ぐずりも激しく、親族も近くにおらず、夫の帰りを待つ日々。心の余裕がなく、涙が止まらない。どうしたらいいでしょうか?

先輩ママさん励ましお願いします😢
ここ数日、夜泣きらしきものがはじまり、1、2時間おきに泣いてしまいます。
わたしもあまり眠れてないため、日中も眠たくて、昼寝を一緒にしたいのですが、日中も眠り浅い子で、寝ぐずりも激しくやっとねても、30分で目をさましてしまいます。
いまもおんぶで、なかなか寝ず泣き叫んでいます。転勤族のためちかくに頼れる親族もおらず、夫のかえりを待つ日々です。
かわいいのですが、わたしの心のゆとりがなく、一緒に、今日は、何度も涙が出て来て泣いています。

先輩ママさんどうのりきったらいいでしょうか?😢

コメント

たまご

おさんぽとかはいかがですか?✴泣かれると精神的に辛いですよね(泣)

• みきみき

みきみき

ありがとうございます❗
    抱っこひもで、お散歩昨日行きました❗行くと気分転換にはなるのですが、今日は、眠すぎて行く気持ちになれませんでした💦

• 3月2日
  • たまご

たまご

後、添い乳して横になったり寝たりしてました(>_<)

• 3月2日
あきママ

寝れないの辛いですよね(>_<)
せめて昼寝できたらいいのに、休もうと思ったら子どもが起きる…寝たくてたまらないのに寝てくれない子ども…
これは何の拷問ですか(lll´Д`)

ぶっちゃけ、終わりを待つしかありません…寝ない子と寝れない私の二人の闘いです(T_T)

私の場合、旦那は別の部屋で寝ていて、上の子と私と下の子で寝ています。上の子がいなければ、夜中泣いても少しほっときますが、上の子まで起きたらきついんで、泣く泣く立ち上がり下の子抱っこして隣の部屋へ行ってます、眠いです。

旦那さんがお休みの日に、一時間でもいいから、休憩時間をもらってください!寝れなくても横になるだけで気持ちが違います!
↑うちはそうしようとしたら、『ママの抱っこじゃなきゃ泣くから無理』と断られました(笑)頭に角が生えました!寝不足で目眩がしていた日の出来事です。

でも、終わりは来ますよ!真っ只中にいると、終わりを待つなんて余裕ないかもしれないけど、終わったら泣いてた日が懐かしくなります!
ママリにも似た状態の仲間はたくさんいますから、励まし合ってがんばりましょう!!

• みきみき

みきみき

そうなんです!
    昼寝しようにも、こうゆうときってなかなか寝てくれずぐずって、寝ても直ぐ起きてしまい、結局わたしは寝れないというかんじです💦
    今日1日そんなかんじです笑っ

終わりまで道のり長そうです😢
    夜泣きがこんなにつらいとは、、、
    上のお子さまもいらっしゃるからなお大変でしょうね😢
    眠いなか起き上がるのしんどいですよね!
    休憩時間頼んでみます!うちも嫌と言われそうですが、粘ってみます✨

• 3月2日
もりりん

毎日育児お疲れ様です。
寝てくれないと本当にしんどいですよね。
ウチも今日はグズグズで、ずっと抱っこ紐です(´ー`)

旦那様が帰ってきたら、お子さん見ててもらって少し寝られてはいかがですか?
あとはおんぶで寝落ちしたら降ろさずに、みきみきさんも座ったままテーブルとかにもたれて寝るとか。
15分ぐらいだけでも寝たら全然違いますよ♪

• みきみき

みきみき

ぐずぐず長いとだんだんしんどくなりますよね😢顔から笑顔が消えていくような💦
    ずっと抱っこひももつらいですね😢

そうですね
    ちょっとでも寝れたら頭スッキリする気がします^_^;

• 3月2日
はじめてのママリ

うちの子も上の子夜泣き酷くて
眠りは浅くすぐ起きて
抱っこマンでした😭
朝を迎えることも多々あり
終わりが見えなくて
何してもダメで一緒に泣いてました😣
頑張れたのは旦那に話して
大変だよね。って言ってくれたりよしよしとか
仕事帰りにコンビニでスイーツ買って帰ってくれたり
色々してくれたので頑張れたと思います

• みきみき

みきみき

上のお子さま大変でしたね。
    一緒に泣いちゃう気持ちよくわかります!
    旦那さん優しい方ですね
    わたしも甘いの買ってきてもらおうかな笑っ

• 3月2日