※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

保育園で働いている方に相談です。病気疑いで入社延期をお願いしたい。保育園退園にならないでしょうか?

保育園の事で相談です。保育園や保育課で働いている方いないでしょうか?

10月から求職中で子供を預けています。2ヶ月以内に就労証明書2ヶ月以内に提出しないといけません。12月から仕事が決まっているので全く問題なかったのですが、、、

11月に私の体にしこりが見つかり病院に行き癌の可能性があると言われてしまいました💦
精密検査をこれから受けるので結果は12月ギリギリかちょっと過ぎると思います。
良性のしこりだとしても簡単な手術はすると思います。

なので12月に入社予定を1ヶ月伸ばしてもらえないかお願いするつもりです。(内定取り消しもありえますが💦)
役所に今の状況説明したら保育園は退園にならないでしょうか?

コメント

れい

それなら病気療養で診断書が出ないか、その条件を確認されてはいかがです?
口頭での相談だけだと退園の可能性が高いです
病気療養の場合、医師に書いてもらう内容の条件(病名のため1か月の自宅療養が必要など)があると思うので、確認してから書いてもらった方が良いと思います

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まだ検査段階なので何も病名がわからないんですよね😖😖😖

• 11月19日
  • れい

れい

別に確定診断じゃなくても、〇〇の疑いとか、〇〇腫瘤とか、書きようはいくらでもあるのでそれ含めて相談してみては?

• 11月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かにそうですね。
    一旦相談してみます!

• 11月19日