※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りす6号
お仕事

お店の対応に不満があります。自分が細かいのか気になります。要望を伝えたが満足できず、キャンセルしました。対応が悪いと感じるのは細かいでしょうか?

お店の対応にプチもやっとしたんですが、私が細かいですかね、、?😂💦

地区の子ども会のクリスマス会をすることになり、
役員なのでいろいろ準備を進めていて会場探しをしてました。

以前カフェだったところをレンタルスペースとしてイベント用に貸し出しているお店があったのでLINEで問い合わせたところ、すぐに返事をいただけて
人数や概要などをお伝えしました。

するとOKいただけて、テーブルや椅子も貸していただけるとのことで、前日までキャンセル料かからないと言われたので一旦予約しました。

見学もできますとのことだったので、曜日や時間など都合良い時を教えて欲しいと送ったのですがちゃんと読んでいなかったようで既読スルーでした💦

後日改めて見学したいと連絡してアポを取り、見学へ行くと、お店のシャッターが閉まっていたので
どこから入ったら良いですかとLINEしたもののずっと既読がつかず、結局お店の脇の方にインターホンがあるのを見つけて鳴らしたら入れました。

テーブルも椅子も全く数が足りず、、、
30名と伝えていたのに5脚💦あとはバーカウンターのような所にあるかなり背の高い椅子(子ども用には危なくて使えないようなもの)が8脚。
結局、自分たちで椅子や長机を持ち込むしか方法がないと言われました。
人数も伝えたし、子どもの人数も伝えてました。
なんでそれを最初に言ってくれなかったんだろうかと
モヤモヤ😶‍🌫️

テーブルや椅子を大量に用意して搬入するなんてさすがに無理なのでキャンセルすることに。
申し訳ありませんが、、と丁寧にキャンセルの旨を連絡したのですが結局既読スルーで何のお返事もありませんでした💦

私が普段、仕事でメールなど使用してお客さんと連絡取り合っていて、報連相しっかりしようと心掛けてる身なのでなおさら気になってしまうのかもしれないですが、、、
一般的にはこれが普通なのかな?私が細かいのかな、、、?と気になったりもして
クレーム入れるつもりは全くないですが、このくらいで対応悪いと思ってしまうのは細かいでしょうか?😓

コメント

全然細かくないです💦
普通にありえないですよね😇
仕事できないし、常識的にもどうかしてます💭

• りす6号

りす6号

そうですよね😂
    旦那に愚痴ったら、そんなもんじゃない?とか言われて
    私が細かいのか、、⁉︎と気になってしまって🙄
    同じく役員をしているママさんの知り合いがやってるお店なので
    さすがに役員ママさんには言えないしでモヤモヤしてました🤣💦

私の感覚がおかしいわけではなくてよかったです笑
    ありがとうございます🥹

• 11月19日
やや

レンタルスペースを運営されている方が、既読スルーはまずいかと思いますが、子供会の団体での使用ということと、子供含む30名が使えるテーブルと椅子の数の確認はされましたか?

• りす6号

りす6号

はい、もちろん一番初めに子ども会で利用することや、人数、子どもの人数もしっかりお伝えし、
    テーブルと椅子もお借りしたい旨も伝えたところ
    大丈夫ですよとお返事いただいたので見学に伺いました。

• 11月28日
  • りす6号

りす6号

あ、でもお店にあるテーブルや椅子の数を確認していなかったのはこちらの落ち度ですね💦
    全体の人数、子どもの人数を伝えた上でテーブルと椅子も用意してくださると回答いただいてたので、勝手に人数分あると思っていました😅💦

• 11月28日