※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🫧🫧🫧(29)
子育て・グッズ

5歳の息子がわがままで困っています。夕飯を食べずに外食を要求し、ママに叱られたそうです。

5歳の息子おなか少し痛いって言うから
ご飯無理しなくていいから
薬飲むのにゼリー食べなって出したら
お腹治ったって言ってアイス引っ張り出し食べ始め
なんかご飯食べに行きたい〜って😡
は?お腹痛くてご飯食えない〜って言ってたから
ママ残りのご飯食べるよ?
ご飯ないけどいいの?って聞いたら
いいよ、ご飯いらないって言って完食したら
ご飯食べに行きたい〜って、、

わがまますぎるでしょ、ほんと
外食楽で美味しいけど何で夕飯作った後に言うかな
しかも夕飯食べてないのに

久々に息子に叱ってしまいました
わがまま言うなと。

コメント

はじめてのママリ🔰

私なら用意しません!
わがままだし、私なら5歳児であってもめちゃくちゃ怒ります!笑

  • 🫧🫧🫧(29)

    🫧🫧🫧(29)

    やっぱそうですよね、、
    旦那にはやりすぎだ!
    外食の頻度高いから
    わがままになったんだと言われました😣
    確かに外食多いです。

    • 11月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    やり過ぎとは思いません!
    お母さんはご飯作られてたんですよね?

    外食の頻度は関係ないと思いますよ!笑
    うちも結構外食しますし。笑

    • 11月19日
  • 🫧🫧🫧(29)

    🫧🫧🫧(29)

    余っていた鍋を温めて
    ピーマンの肉詰め作りました😢

    そうなんですかね?😭
    旦那がわがまま言えば
    外食できるって分かってきたんだとか言い出して😢

    • 11月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    せっかくお母さんが作ってくれてるのに…余計キレます。笑

    普段からわがままなんですか?

    • 11月19日
  • 🫧🫧🫧(29)

    🫧🫧🫧(29)

    キレちゃいますよね!笑

    普段はすごく聞き分けいい子で優しい子です!
    わがままは滅多に言わないです💦家だと反抗すごいですが
    保育園だとめちゃくちゃいい子らしいです🥺

    • 11月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    下に返信しちゃいました💦

    • 11月19日
はじめてのママリ🔰

なんかうちの子と似てますね。笑
今回はお母さんがしっかり注意されてたらもう言わないと思いますよ😃

ただ、ここで優しくご飯とか用意してあげたらまた同じ事繰り返すと思うので私は用意しません。笑

  • 🫧🫧🫧(29)

    🫧🫧🫧(29)

    お子さん何歳なんですか?🥺
    保育園でいい子な分
    家で発散してるのかなーって思ってますが、、笑
    今回はわがまますぎて、、

    かなりきつめに叱ってしまい
    しょぼくれながら息子は寝てしまいました😢

    確かに同じこと繰り返すのは勘弁ですね笑

    • 11月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今は7歳です!
    幼稚園から現在進行形で先生に対して猫被り続けてますよ。笑
    先生から聞く学校での態度と家での様子では全然違います。笑

    同じく家で発散するのは許せるけど、用意したご飯食べずにアイス食べたあげく外食したいは許せん。笑

    恐らく、寝たらケロッとしてる気がします!笑

    • 11月19日
  • 🫧🫧🫧(29)

    🫧🫧🫧(29)

    猫被り😂笑笑
    やっぱそうなるんですね笑
    来年小学生なんですが
    猫被り続きそうです😁

    許せないですよね😣😣😣
    久々に雷落としました⚡️笑

    ケロッとしてそうですよね🤣
    朝ごはんはちゃんと用意してあげたいと思います!笑

    色々ありがとうございます😭😭

    • 11月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    猫被り凄いですが、めちゃくちゃ気が強いので大変です。笑

    親の雷はたまには必要ですよ!私は毎日なんで子どもはビビってますが。笑

    きっとお腹空かしてるだろうし喜びますよ❤️

    お互いイライラ沢山するかもですが頑張りましょうね!笑

    • 11月19日
  • 🫧🫧🫧(29)

    🫧🫧🫧(29)

    気が強いのはうちもです😂
    大変ですよね🥹🥹

    ですよね!!
    たまにはガツンと言わないとですね🤣

    喜びますよね♡
    起きたら謝って仲直りします☺️

    頑張りましょうね❤️
    ありがとうございます♡

    • 11月19日