※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

アデノ感染かもしれないが、検査はしていない。熱が続いているが、食欲は戻り元気もある。耳鼻科での受診を検討中。抗生物質を飲み終わる予定。再受診が必要か悩んでいる。

アデノについて

アデノの検査をしていないのですが、クラスでアデノが流行っているのでほぼ確でアデノだと思っています。
※インフル検査だけしており、陰性でした。
アデノが流行っていることを知らなかったので翌朝かかりつけ医に相談しましたが今の薬で良いと言われ受診してません。

経験のある方、熱はどれくらい続きましたか?

水曜日の夜中発熱し、日曜の現在38.8です、、
朝は36.5に下がってたのですがまた上がってしまい萎えました🥲
普段熱が出てもすぐ下がるので戸惑ってます。

初めは症状が酷くなかった鼻水がかなり酷くなっており、また充血も全くなかったのに今朝から右目だけ薄いですが
充血してます、、

よくなってる点といえば、食欲が戻っていること 水分もある程度取れる 元気がある時間帯が増えていること です。

明日再受診した方がいいでしょうか、、
鼻が相当キツそうで普段かかないイビキをかいており、口呼吸になっています。
鼻水が口の方に流れてきてる感じもします。

今更アデノの検査はもういいかなと思っており、
小児科ではなくて耳鼻科の薬の方が効きそうだなと思ったりもしてます(耳鼻科は先生も寄り添ってくれて大人気の病院で信頼度が高いです)

小児科でいただいた薬には抗生物質も入っており、明日で飲み終わる感じです。

コメント

ei

看護師です!アデノでしたら長かったら1週間ぐらい続く子もいます💦
鼻水はメルシーポットとか吸えるやつ持ってないですか?それで夜はぐっすり眠れるようにしてあげたいですね😭

熱があるときにお風呂いれないというのはわりと日本だけで海外では元気があればいれています😊ただ体力はいつもよりないと思うので湯船につかるのは短めで体力を使わないようにしてあげてください!