※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ファッション・コスメ

ママさんが服を買うとき、長く着たい服なら買ってもいいと思うが、1シーズンで終わりそうな服は買わない。3000円の服を買うときに同様の考えを伝えたら、しゅんとされた。

服が好きなママさん🤣💦
服を買う時旦那にこれからずっと着たいと思うような服なら買ってオッケー、ワンシーズンで終わりそうな服ならいくら気に入っても買わないでと思うのですが、可哀想でしょうか?🥲
今日これ買っていい?とそれぞれ3000円くらいのニットとパンツだったのですが、「ずっと着たいと思うなら買っていいよ〜!ワンシーズンで終わりそうだなって思うならやめとこ!」って言ったらしゅんとされました🤣💦

コメント

はじめてのママリ🔰

むしろ女の人の服の方が流行り廃りが早いし今年流行ってても来年流行ってないから着ないとか多いと思うので私はワンシーズンしか着なくても気に入ったならいいんじゃん?ってタイプです!
3千円くらいならいいかなって思います!
10000円とかならちょっとえーってなります😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那は服が好きでむしろ私は全く興味ない人なんです🤣
    なので服にお金かける理由がわからなくてこちらできいてみました😂

• 11月19日
はじめてのママリ🔰

いくら気に入っても買わないでほしいっていうのはちょっと可哀想かなーと思います!
今年はこれ流行ってるけど来年も着れるかな?でもめちゃくちゃ可愛いし着たいな🥹って服沢山ありますし☺️
これが何万もするなら話は別ですが、上下6千円なら別に良いよって思います🙆
ワンシーズンしか着れないパンツってどんな?って思いますが😂笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

可哀想でしたかね😂😂
    私自身服に全く興味がないのもあるのですが、これ着たことある?みたいな服がゴロゴロあるので💦🤣

• 11月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ママリさんの気持ちも分かります!
    うちの旦那はもっと安い服ですが買ったのにワンシーズンも着なかったりするので😂
    でも私もワンシーズンで気なくなった服とか結構あるんですけど、服買いたいって言うたびに旦那にケチつけられてだいぶストレス溜まります🤣

• 11月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね🥲💦
    やっぱり値段考えて快くいいよって言ってあげたほうがよかったですかね🥺

• 11月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

でも結局いつも買ってるからそんなに服が溜まってるって事ですよね😳?
    頭ごなしにダメと言ってるわけじゃないですし!
    とりあえず着てない服整理させてからでも良いと思います!

• 11月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですー💦
    子どもがいない時は財布が別だったので何も言ったことなかったのですが子どもにお金がかかるようになってからそういうところに目が行くようになってしまって🥲💦

• 11月19日
mama

逆に旦那に言われたら
いやですね😞

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうでしたか🥲
    コメントありがとうございます🥺

• 11月19日
はじめてのママリ🔰

可哀想だと思ってしまいます。
うちは逆で、旦那が私の服にケチつけてきます。そんなの今だけでしょ?とか流行り廃りのある服はやめなよ。とか…

3000円なら全然よくないですかね?
むしろ3000円をずっと着る方が持ち的に無理ある気がします…

うちの旦那の服、ずっと着るけど1着数万とかですよ😅1万のTシャツとか5万のシャツとか…
私は逆に数千円で流行りをとりつつこまめに買い替えたい派なので…笑

お金に困ってるなら話は別ですが、そうでないならお小遣いの範囲でやりくりしてもらうのは無理ですかね?
私はお小遣い無かったけど(生活費から買うみたいな)、いちいち旦那に言うの嫌で自分もお小遣い制に変えましたよ🤣🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

上の方の返信にも書きましたが、私自身全く服に興味がなく、かつ着てない服が結構あったりするので単純にもったいないなと😂💦
    うちはお小遣い制じゃないので導入してみようと思います🙇‍♀️

• 11月19日
ママリ

上下で6000円ですよね😳?
冬物の男の人の服にしてはすごく安い方かなと思いますが😳

買ってあげてください😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ユニクロなんですけどね😂😂
    いや一昨年ユニクロでニット買って1回着ただけで去年着てないよね???てやつがあったので🤣

• 11月19日
ママリ

値段とか気にせず自分の気に入ったの買いなよ!
って言いますねー
可哀想だなと思っちゃいました。
3000円、2着でも6000円
全然安いですよ

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

みなさんの意見聞いてやっぱり可哀想でしたかねー🥺💦
    ありがとうございます!🥲

• 11月19日

ちょっと可哀想ですね💦

うちの夫は服好きですが、2着買うなら2着処分するって決めてるみたいです!

私も服が大好きですが、旦那さんと同じタイプです😂
でもあまり着てない服もたまに着たくなるから、なかなか処分出来ないんですよね~💦

なので、1年着なかった物は寄せておいて、更に1年無くても困らなかったら処分するって最近決めました😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そういう決まりがあるならなにも文句言わないんです😂💦
    100着あるうち、気に入って着てるの10着ある?(極端ですが😂)って感じなので、、、
    そういう決まりがあれば自分の服も管理しやすそうですね!

• 11月19日
はじめてのママリ

3000円なら安いので可哀想…って思っちゃいました🥹
メンズで3000円なら買いだと思います!
しかもプチプラならワンシーズンでいいと思います🙆‍♀️