※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えま
子育て・グッズ

母乳が足りているか不安です。体重増加が少ないようで心配です。夜泣きが多いのも気になります。ミルクを足すべきか悩んでいます。

母乳が足りているか不安です。
出生時2928g 生後10日目で約3400gです。

今は完母で1日の授乳回数は12回ほどで
うんちと、おしっこは1日8回〜10回ほどしています。

今日初めてスケールを使って授乳前後、体重を測ったところ1回の量が40〜60ほどしか出ていませんでした。

もっと出ていると思っていたのでショックです💦

夜、何回も起きて泣くのですが母乳が足りていないのでしょうか? 寝る時は3時間半くらい空くこともあります。

ミルクたした方がいいでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

母乳だとよく泣きますよ。消化が早いのと、やっぱり安心感を求めて泣くようです☺️
1日で40g増えてるので、足りない事はないと思いますし、大変じゃなければ泣いたら母乳あげるで大丈夫です!
ただ、疲れたなーって感じるのであれば夜だけミルクでもいいと思います。
1日あたり40増えてれば、よく母乳出てるので心配は要らないですよ☺️

• えま

えま

そうなんですね💦
    夜中あまりにも1時間おきくらいにグズるので足りないかと思っていました😢

頻回で、母乳頑張ってみます!!

• 11月19日