※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるか♡4児Mama
妊娠・出産

妊娠6週目で予定日が10月初旬と言われたが、エコー写真では4週目で11月初旬と示されており、不安を感じています。流産経験があり、赤ちゃんの成長が遅いのではないかと心配しています。

月曜に妊娠が発覚して病院に行ったら
心拍も確認出来て6wぐらいかな?って
言われて予定日も明確ではないけど
10月初日のほうと言われたのですが
エコー写真を見ると4wで
予定日も11月初日ってことですよね?
なんか先生が言ってたことと
エコー写真に書いてあることが
違って戸惑っています😭💦
過去に流産したことがあって
もしかして赤ちゃん成長遅いのかなと
すごく不安です😭
もしわかる方いたら回答の方
よろしくお願いします😭💓

コメント

春

予定日は、前回の生理から予測したりするので、排卵日が遅かったりしてませんか?
排卵日が遅いと、予定日も変わってきますよ(>_<)

  • はるか♡4児Mama

    はるか♡4児Mama

    お返事ありがとうございます😭💓
    あたし元々すごく生理不順で
    排卵日とかは全くわからないのですが
    前回の生理が1月4日~1月12日に
    来ていました💦
    そうするとやはりエコー写真のほうが
    正しいのでしょうか?😭💦

    • 3月2日
  • 春

    6週ってのは前回の生理日からだと思います。私も前回の生理からの予定日と排卵日からの予定日では2週間位差ありました(*^▽^*)6週だと思って受診したら、胎嚢すら見えず、その1週間後胎嚢、また1週間後に心拍確認できましたよ♫
    前回私も流産してるので、不安な気持ちは分かります(´;Д;`)
    嬉しい反面次回の検診まで不安でたまらないですよね(´;Д;`)

    • 3月2日
  • はるか♡4児Mama

    はるか♡4児Mama

    そうなんですね😳❣️
    そうゆうのが全然わからなかったんで
    すごいためになり助かりました💗
    やっぱり最初の方はそうゆう
    誤差あるんですね!
    安心しました😍
    春~さんだったんですね😢
    早く安定期になってほしいです😂💓

    • 3月2日
  • 春

    そーですよね(>_<)早く安定期来てほしいですよね♫

    • 3月2日
B00

4週では心拍は確認できないので、6週位だろうということなんじゃないですかね😊?予定日もあくまで予定日だし、測定値も推定ですし、±2w(2週)って書いてあるので今は素直に喜んでいいのではないでしょうか⭐️
次の検診が楽しみですね🍼

  • はるか♡4児Mama

    はるか♡4児Mama

    お返事していただき
    ありがとうございます💓
    なるほど🤔
    確かに4週じゃ心拍まで確認は
    出来ませんもんね😂💦
    ±2wはそうゆう意味だったんですね😳
    知らなかったのですごい
    ためになりました😍❣️
    次の検診がすごく楽しみです💗

    • 3月2日