※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むむ
ココロ・悩み

恋愛相談です。元夫の経験がトラウマになり、今の彼氏に過剰に疑念を抱いてしまいます。コミュニケーションのすれ違いもあり、信頼関係を築くためにはどうすればいいでしょうか。

恋愛相談です。

元夫にされてきた事を、今の彼氏と重ねてしまいます
どうしたらいいんでしょうか😭

付き合って2ヶ月の彼氏がいるのですが
言った言わない論争?がたまにあります…

彼氏が言ったよ!という事も、私は聞いてないです。

彼氏は滑舌が悪くて早口なので、私が聞いたフリして流してるパターンもありえますが😂

これからは、言った言わないがないように大事なことはラインで伝えてもらうようにしました。

元夫が、ほかの女に話していた事を私にも話した気になって「この前こう言ったじゃん!」ってことがよくありました。
なので、今の彼氏も他の女とごっちゃになってるんじゃ?と思ってしまいます

どうしたらいいんですかね、、
今の彼氏を信用してない訳ではないんですが、元夫との過去がトラウマになっていて疑ってしまいます😢

コメント

ショコラ

言った言わない論争はどこにでもありますよね😵

我が家では、私が正義?正解なので、「聞いてない!仮に言ったとしても、私に伝わっていないのなら、意味ない!」って言っちゃいます🈲

なので、必ずLINEに証拠を残すようにしてます!

あとは、予定系はカレンダーに書き込むとか!

うちの夫も滑舌悪いし、聞き取れない時は無視したりしてます(笑)

• むむ

むむ

伝わってないなら意味ない😂!
    まさにその通りです🤣

電話で話した時に言ってたらしく、私も返事してたみたいなんですが全く身に覚えがなく…女間違えてない?って感じです😭

文章に残すのが1番ですよね〜〜
    言った言わない論争めんどいです😭笑

• 11月19日