※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

つわりが落ち着いた安定期に美容室に行きたいけど、お腹が大きくなるとシャンプーが大変になると聞いた。出産までに何回行けるか気になる。

みなさん、出産までに美容室行かれた方で最後何ヶ月の時に行きましたか?
つわりで2ヶ月程家から出られなくてかれこれ3ヶ月は
髪の毛放置しているのでつわりも落ち着き安定期にもなってきたので来月あたり行きたいなと思っているのですがお腹が大きくなってくるとシャンプーとかがキツくなってくると聞いたのでこれからあと何回出産までに美容室にいけるかな?とふと疑問に思ってしまいました😂💦
今後のご参考までに教えていただけると嬉しいです☺️

コメント

ちゃい

記憶が確かなら、上の子は8ヶ月頃、下の子は9ヶ月頃が最後の美容室でした💇‍♀️
私の場合、特にシャンプーはキツくなかったです😄

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そーなんですね!!
    結構ギリギリでもいけるんですね!

    • 11月19日
min

私は今週行きました!もう臨月で37週です🤣カットとフルカラーで1時間半ぐらいでしたが、体調良ければ全然私的には大丈夫です💓
シャンプー台はフルフラットのところではなく、リクライニングのところだと楽だと思います☺️あと寝転んだ時に膝を立てて横に向けると、真上向いてるより楽なのでそうしてました🙋‍♀️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほどです!参考になります☺️
    もうすぐ生まれるんですね❣️
    楽しみですね😍

    • 11月19日
🐽

8ヶ月の時に行きました🌸

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    8ヶ月くらいが平均的かもですね🤔

    • 11月19日
まる

36〜37wくらいに行きましたー!
確かにお腹が大きくてシャンプーの仰向けはきつかった気がしますが...

出産前にさっぱりしたかったので!😂
美容師さんたちも子持ちだったので、何かあったら産院まで運ぶわ!手早く済ませるね!
みたいな感じでした!笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ノリがよくて頼もしい美容師さん達ですね😂😂
    それくらいラフな感じで接してもらえたら気を遣わなくていいですね😌

    • 11月19日
はじめてのママリ🔰

9ヵ月です。カットだけですけどキツくはなかったです!☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    参考になります!ありがとうございます😊

    • 11月19日
ママリ🔰

私は30週だったかな?その少し前くらいに歯医者に行ったのですが、仰向けで具合悪くなって気絶しました😨
うちの旦那が美容師なのですが、臨月の方も来ると言ってました😊
旦那としてお腹大丈夫かな?と心配にはなるみたいです😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    気絶したんですね💦💦
    それはちょっと怖いですね😰
    やっぱりギリギリすぎるのは自分にとっても美容師さんにとっても優しくないかもですね😂💦

    • 11月19日
  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    妊婦さんあるあるの仰向け寝による低血圧になったみたいです😱
    行きつけの美容室でしたら体調とか気にかけて施術してくれると思いますよ😊産後のこと考えると出産ギリギリまでに一度行きたいですよね😂

    • 11月19日
かりん❁

37週で行きました☺️
カットのみだったので、1時間くらいでした!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!参考になります😊

    • 11月19日