※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もろもろもろん
家事・料理

アオハタのジャム、アオハタ55とまるごと果実がありますが、赤ちゃんには砂糖不使用のまるごと果実が良いですか?甘さの違いや1歳程度のお子さまに与えている方がいらっしゃいますか?

アオハタのジャム、何種類かありますが、アオハタ55より、まるごと果実の方が砂糖不使用で赤ちゃんにはいいですよね🤔
私自身どちらも食べたことないんですが、やはり甘さは違いますか?
アオハタ55を1歳程度のお子さまにあげている方、いらっしゃいますかー?😅

コメント

雷注意

アヲハタ55しか使ったことないですけど、10ヶ月ごろから薄ーーく伸ばして食パンに塗ってましたよー!
ちょっと味つく程度に☺️

  • もろもろもろん

    もろもろもろん

    うすーーーく伸ばしてだったら多少は大丈夫ですかね?
    まるごと果実の方がいいんだろうなぁと思いつつ、中身少ないのに高くて、尻込みしています😅

    • 11月19日
まる

どっちも使ったことあります!
55の方が若干甘めな感じしますが、個人的にはそんなに違いはないです!
1歳頃から55使ってて、うすーく伸ばしてます!
まるごと果実の方はそれよりも多めに塗ってあげたりしてます🥺

  • もろもろもろん

    もろもろもろん

    やっぱり、55ならうすーーーくって感じなんですね🤗
    ベヒーダノンとかも結構砂糖入ってて甘いですものね、、、
    他のもので調整するとして、55あげてみようと思います!😍

    • 11月19日